弟が車を買い換えたそうです
ウメ弟が車を買い換えたという情報が母から寄せられました。
今まではホンダの「ジェイド」というハイブリッドカーだったのですが、何と軽自動車の「N-ONE」(もしかしたら「N-WGN」かもしれません)にしたそうです。新車です。あまり遠くに出る事もなくなったようで、小回りのきくものが良いということで、買い換えたんだそうです。前の車は下取りにだして、カーナビやらドラレコやらオプションをつけて結構な金額を支払った模様。本当は大人気の「N BOX」にしたかったそうなのですが、ウメの実家のガレージは跳ね上げ式なので、車高の高い車は入らないんです(笑)。
ウメは7年オチのデイズ君で頑張っているのに、羨ましい…と思う限りなのですが、まぁそれはそれぞれの趣味なので仕方がないですね。ちなみにモノはまだ届かないようで、夏前?くらいになるそうです。
ウメも車高の高い軽自動車に買い換えたい(日産の新型「ルークス」とか、スズキの「スペーシア」とか)のですが、何せ今の車で不便を感じていませんし、普通に元気に走りますしね…。お金は節約でございます。弟の車が納車されたら試しに運転させてもらおう~。
« 東北で大きな地震 | トップページ | マスクが届きました »
「部屋と家族とウメ」カテゴリの記事
- 弟が車を買い換えたそうです(2022.03.19)
- 兄が実家に帰ってきました(2022.03.07)
- プレミアムの型(2022.03.01)
- 母の誕生日(2022.02.09)
- 2021年も終わります(2021.12.31)
コメント