TEIJIN新素材「速暖Hot」掛け布団
もう12月。寒くなって参りました。
冬は暖かくしてぬくぬくした布団で眠りたいですよね。今までウメは数年前に購入した羽毛布団で寝ていたのですが、ふと、イトーヨーカドー和光店寝具売り場を覗いてみると…新素材の布団が…
軽量新素材「速暖Hot」という掛け布団です。TEIJINが開発した新素材「V-Lap」というものが身体の熱をすぐに保温してくれるというもの。もうね、イトーヨーカドーでうっかり買い物をするのは控えようと思っていたのですが、つい気になって買ってしまいました。お値段11,000円(税込・シングルサイズ)。
で、一番の特徴は「軽い!」ということ。羽毛布団も軽いのですが、さらに軽くて薄い!これで本当に暖かいの?と思ったりするんですけど、使ってみてびっくり、本当に軽いんですけど、しっかり暖かいです。これは良い買い物をしました。
こんな感じ。布団カバーはニトリです。うーん、見た目じゃわからないですね。
さらにいいのが、「丸洗いできる」という部分です。最近は洗える羽毛布団もありますが、やっぱり羽毛布団を洗うって結構大変です。これは薄いので洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いができます。衛生的!
お値段も1万円ちょっとなので、高級羽毛布団には手が届かないけど…という方にはお勧めですね。で、ウメは真冬になったらこれにニトリのNウォームの掛け布団カバー(購入済み)&Nウォーム敷きパッドを装着して寝ます。もうこれで完璧。あぁ、布団から出たくない季節になってしまったんですねぇ。冬、寒い。あぁ、寒い。
こういう寝具も良いですが、人肌…(40歳のおっさんが言うと気持ち悪いですね)…。
« 20,000mAhの実力 | トップページ | 少しの白髪が気になる »
「おすすめ」カテゴリの記事
- 『ろうと手話』読了(2021.12.14)
- だかれる枕を購入(2021.12.11)
- 渋沢栄一グッズを埼玉県聴覚障害者協会が発売!(2021.10.04)
- ぱくぱく君(2021.09.16)
- 日産 新型カキノタネ(2021.07.15)
コメント