2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウメダス内検索

  • ウメダス内検索

« SONYのマルチリモコン「HUIS」 | トップページ | ラグ買いすぎ »

2017年11月 2日 (木)

新宿探訪

とある人と新宿で飲むことになったので、大分早めにいって久しぶりの新宿の街を探訪することに。

Yodobashi1

新宿にいくならヨドバシカメラ新宿西口本店でしょう!
ということで、行って参りました。ここはバスタ新宿ができるまでは高速バスがひっきりなしに出入りしていたところですが、すっかりその面影もなくなりました。っていうか、新宿西口本店って建物が10か所以上あってどこになにがあるのかわからん…。

Yodobashi2

とりあえずマルチメディア館。やっぱり安定のヨドバシでしたね。何も買いませんでしたけど。あわよくばウェアラブルWatchとか買おうと思っていたのですが、まだ製品全体が成熟していない感じ。

ヨドバシはいつも賑わっています。店員さんに「Android Wear」はどこですか?と聞いたら(お探し物はございますか?と聞いてくるので)、「あんどろいどうぇあ?ですか?(スマホを取り出して調べる…、えーと…時計館かマルチメディア館2階…かと思います…」「わっかりましたー、行ってみますー!」…まだニッチな商品過ぎました。

その他色んな電気屋、パソコンショップを回って小一時間。買おうかどうか迷ったくらいの掘り出し物はありましたが、今回は我慢できました(ちなみにネオ一眼です)。

Shinjuku1

もう絶滅したと思っていた「東京チカラめし」です。さすが新宿、まだあったんですね!入ってないですけど。

Shinjuku2

小田急ハルクとその中のビックカメラさん。ここも一通りチェック。

Shinjuku3

小田急百貨店・京王百貨店さんです。なんか新宿西口って感じ!百貨店には入っていませんけど。

Shinjuku4

都庁方面を撮影したら指を入れてしまうミス!左側のオサレなビルはなんでしょう。なんかふ化しそうな感じ。

Shinjuku5

東口にいきまして、「笑っていいとも!」でおなじみのスタジオアルタです。もういいとも!も知らない世代が増えてきているのかもしれません。ところでスタジオアルタってもう使われていないんでしょうか。

Shinjuku6

ルミネ。日曜日の夕方とあって結構人がいました。えーと、なんか右っぽい演説をしている人がいましたね。籠池夫妻は有罪だ!とかなんとか。

Shinjuku7

新宿3丁目方面。この日は歩行者天国になっておりました。なので窮屈なイメージはなかったですね。でも人が多い。さすが新宿。

Shinjuku8

歌舞伎町なんていつぶりでしょうか。でもほんの入り口まででした。歌舞伎町と言えばぼったくりと客引きのイメージ。この時間だから大丈夫なんでしょうけど、やっぱり気をつけないといけませんよね。

というわけで、完全に御上りさん的な新宿探訪でした。

« SONYのマルチリモコン「HUIS」 | トップページ | ラグ買いすぎ »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SONYのマルチリモコン「HUIS」 | トップページ | ラグ買いすぎ »

ウメダス広告

  • 01.ウメダス商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.おすすめの旅館

手話関連ニュース


  • Powered by RSSリスティング

Google広告