鬼嫁の一撃とうんこドリル
島忠ホームセンターで売っていた「鬼嫁の一撃」(肩たたき棒)、「鬼の爪」(孫の手)、「鬼の恩返し」(指圧棒)です。ちょっと面白くて買ってないのに撮っちゃいました。
ネーミングとパッケージのセンスがいいですね。ホームセンターは島忠が一番良さそうなので、今度行った時に買ってみようかな。
「うんこ漢字ドリル」シリーズです!イトーヨーカドーに入荷していました!全ての例文に「うんこ」が使われて子どもたちに大人気。こういうユーモアがある勉強グッズ、とっても良いと思うんですよねぇ。しかもちゃんと新学習指導要領に対応し、学年ごとに分かれていてしっかり勉強できる…これ発案して作成した方を尊敬します。
「うんこ手話辞典」とか作ったら…所々から怒られそうですね(笑)でも一般ウケするものをどう作るか、というのは大事だなぁと思います。やっぱり話題になって、少しでも広く認知してもらうのが大事ですからね。
« 和光~朝霞~新座の国道254号線は熱い! | トップページ | 餃子食ってばっかり »
「ひとりごと」カテゴリの記事
- 2021年度終了⇒2022年度へ(2022.03.31)
- 春分の日(2022.03.21)
- ホワイトデー(2022.03.14)
- パンまつりにゆるやかに参加中(2022.03.05)
- 2022年2月22日(2022.02.22)
コメント