手編みのコースター
3月でお世話になった職場の先輩が退職したのですが、記念のお品物としていただきました。何と手編みのコースターです。しかも職員ごとにモチーフが違っていて、ウメは「ふくろう」が着いていました。
その方は「ふくろう」が聴覚障害業界で割とモチーフになっていることをご存じだったのかどうかわかりませんが、さすがのチョイスでございます。そして職員皆に手編みでいただけることがとてもありがたかったです。
この先輩は今の職場に入社してから最初に仕事を教わった方で、歳は大分下ですが凄くしっかりされていて、でも明るくて聡明な方です。仕事もできますし、Excelの知識がすばらしいので「Excelの女王」と勝手に呼んでいました。年上なのに何もわからないおっさんのウメを指導するのはやりにくかったと思いますが、いつも真摯に接してくださいました。その時のことを思い出して最後の出勤日の日にごあいさついただいた時はウメは号泣。あぁ、恥ずかしかった。本当にお世話になりました。
その方はご自身がやりたかった道へと進まれます。一緒にお仕事できなくなるのはとてもさみしいですが、ご本人が決断した道。応援したいと思います。このときも私のこと(難しい立場)を気遣ってくださって…本当にありがたいです。
お互い別の道を進みますが、せっかくのご縁ですしね。これからはウメが何かお返しできる機会があれば…と思います。
« 今年はAでした | トップページ | 今年のトマト第2弾 »
「ひとりごと」カテゴリの記事
- 2021年度終了⇒2022年度へ(2022.03.31)
- 春分の日(2022.03.21)
- ホワイトデー(2022.03.14)
- パンまつりにゆるやかに参加中(2022.03.05)
- 2022年2月22日(2022.02.22)
コメント