今日から新プリキュア
日曜朝の癒やしのオアシス「ニチアサ」でございます。7時半からの戦隊シリーズ、8時からの仮面ライダー、8時半からのプリキュアの3本立てですが、そのうち2本が今月1年間のシリーズを終え、新作が始まります。
今日からはプリキュアの新シリーズ。先週までは「魔法つかいプリキュア!」だったのですが、今日からは「キラキラプリキュアアラモード」になります。「○○プリキュア」のあとに「アラモード」が着いちゃいました。プリキュアさんは伝説の魔法使いという設定から伝説のパティシエに、画のタッチも少し幼くなった印象です。今回は最初から5人のプリキュアがいることが明かされています。
そして来週からは戦隊シリーズもリニューアル。「動物戦隊ジュウオウジャー」から「宇宙戦隊キュウレンジャー」に。動物から星座をモチーフにしたものにチェンジ。戦隊物はイケメン俳優の登竜門になりましたから、今回もたくさん若手のイチオシ俳優さんが出てくるんでしょう。しかし今回は戦士が最初から9人。うち4人は人間では無いという設定。これまたなかなか複雑そう。
ゲームをモチーフにした「仮面ライダーエグゼイド」も好調?というか今までのカッコイイ仮面ライダー路線からは大分ズレてはいるんですけど、それなりに面白いので、この3作品でまたニチアサ、突っ走っていって欲しいと思います。
この3作品の前に放送されているギャグアニメ「へボット!」のぶっ飛び具合も結構話題になっているようで、日曜朝はなかなかテレビが盛り上がります。このニチアサがあるので日曜も早起きしているわけでございます。
« フィルター交換 | トップページ | マイナポータル始めました(前編) »
「テレビ・ラジオ」カテゴリの記事
- ニチアサ新シリーズ(まずはプリキュアから)(2022.02.04)
- 新しいニチアサ(2022.01.19)
- 10月から男性も(2021.10.17)
- 仮面ライダーリバイス(2021.09.14)
- ジブリかるた 千と千尋の神隠し&となりのトトロ(2021.06.08)
コメント