亀岡でお花見&バーベキュー(桜がキレイ その2)
この前の土曜日、職場の部活のイベントで、京都府亀岡市にお花見に行って来ました。午前中はミニバレーの練習をして(相変わらずミス多発・けど楽しかったです)、その後お花見しながらバーベキューというコース。
雨が降るかも、という天気でしたが、バーベキューの間は持ってくれて、寒すぎず日差しも強すぎずでとっても良い感じのお天気でした。20人ちょっとでワイワイ美味しいお肉を食べながら、お喋りしながらのお花見、とっても楽しかったです。
背景が青空だったらもっとピンクが映えたのかもしれませんね。でも満開でとってもキレイでした。他にもお花見に来ている方がたくさんいらっしゃいましたよ。
この河原でバーベキュー。みんなで協力して準備して、お肉やらを焼いて、お酒を飲んで(ウメは飲んでませんが)、ちょっと遊んだりして、お喋りして…こういう交流ってとっても楽しい時間で酢よね。
どの桜も見事満開。スマホのカメラでもキレイに取れるもんですね。で、ちょうど帰るころになって雲行きが怪しくなってきました。車で駅まで送ってもらい、家に帰る頃に雨が降り出してきて、ギリギリセーフ。すばらしい。
自然って素晴らしいですね。と、同時に、おそらく京都市内の混雑はエラいことになっているんだろうなぁと思ったりしていました。部活の先輩方に感謝感謝です。
« 桜がキレイ(その1) | トップページ | クロワッサンピッツァ »
「街・土地」カテゴリの記事
- コンパクトなホテル(2022.03.26)
- イトーヨーカドー和光店は進化します(2022.02.18)
- ヨコハマへ(2022.02.27)
- 和光丸山台のヤオコーに行きました(2022.02.01)
- 1月の大雪(2022.01.23)
コメント