2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウメダス内検索

  • ウメダス内検索

« 36枚入れてどうしましょ | トップページ | 夕食メニューに悩む »

2015年2月 2日 (月)

ガラケー旅立つの巻

スマホ一本にしてからめっきり使わなくなっていて引き出しの奥に眠っていたガラケー「F-01E」ですが、日の目を見る時が来ました。思えば購入したのは2012年11月、ちゃんと記事にしています。

というのも、友人が使っているガラケーを落としてしまい、見つからない状態が続いているので、どうせ眠らせておくのはもったいない、お下がりで良かったら使う?と聞いたら快諾してもらったので差し上げました(スマホに変える気はもともとなかったようです)。

ウメが使ったのは結局1年にも満たなかったような気がします。発売日にいき勇んで購入したんですけどね。なんとまぁ34,020円も払っていたようです。それを約1年ほど眠らせてしまうウメ…いつか使うかなと思いましたが、ついに自分では使うことはありませんでした。

でも第2の人生を歩み始めてくれたのでよかったです。友人も喜んでくれましたし、誰かの役になったならそれで十分。ウメはケータイやスマホを買い換えるサイクルが早い(今は結構珍しく1年4か月同じスマホです)ので、旧機種はこうやって誰かにあげたり売ったり、お店に売ったりしています。これぞ循環社会です(おおげさ)。

今はフツーにガラケーを購入してもそれなりの金額しますからねぇ。昔の「1円!」が懐かしいです。まぁ、携帯やスマホは精密機器なのでそれなりの値段はしても良いとは思いますけどね。

皆さんもケータイ・スマホの紛失には気をつけましょう!

« 36枚入れてどうしましょ | トップページ | 夕食メニューに悩む »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 36枚入れてどうしましょ | トップページ | 夕食メニューに悩む »

ウメダス広告

  • 01.ウメダス商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.おすすめの旅館

手話関連ニュース


  • Powered by RSSリスティング

Google広告