京都に大雨
昨日と今日、京都府の一部地域に大雨が降っています。京都府福知山市ではまた大雨が降って駅前が冠水しているようです。昨日は市内各地でも北部を中心に結構な大雨が降ったようです。五山の送り火の開催も危ぶまれましたが、夜には雨が小康状態となり、無事開催されました。ちなみにウメの自宅からは見えませんでしたが…。
先週も台風で大雨が降った京都ですが、今週末も大気の状態が不安定になってまた大雨。最近は週末ごとに雨が降っているような気がします。
そんなウメは土曜・日曜ともに予定を入れず、休養の日にしていました。最近、ちょっと寝不足の日が続いていて(そんなつもりはないのですが)、一度じっくり寝ないとなぁーと思っておりまして、昨日は一日爆睡、今日も半日ずっと寝てしまっていました。もったいない。
「休む週末」というのも必要なので…どうせ雨ということで、引きこもりの週末でございました。はい。
午後3時半現在は滋賀県の一部で大雨が降っているようです。ウメの自宅周辺は日差しが挿してきました。この間にスーパーに買い出しに行かなきゃ。あぁ、休みが終わってしまう…。
皆さまも大雨に気をつけてくださいね。
« 阪急バス | トップページ | 引き続きおくすり減量中 »
「街・土地」カテゴリの記事
- コンパクトなホテル(2022.03.26)
- イトーヨーカドー和光店は進化します(2022.02.18)
- ヨコハマへ(2022.02.27)
- 和光丸山台のヤオコーに行きました(2022.02.01)
- 1月の大雪(2022.01.23)
コメント