青年サロンに参加
昨日は仕事が終わった後、京都府ろう協の青年部が主催?している「青年サロン」なるものに初参加してきました。といってもファミレスに青年部や全通研の若いメンバー、学生さんなどが集まってご飯食べながらお喋りするという気楽な会です。なんでも最近始まったらしく、今回で2回目(だったはず)。今後月1回開催するそうな。
久しぶりに話す人、初めての人、たくさん参加していましたよ。合計20人くらいになったでしょうか。ウメは途中で帰ってしまったのですが、いつ来てもいつ帰っても自由というこのゆるさも良い感じです。印象に残ったのは若い人が多い!高校生もいましたよ!自分が一番年上…というかおっさん…というか、まぁその辺はあんまり考えずに”同世代”ということで。
同世代の人との手話での交流はやっぱり楽しいです。これが手話通訳活動を続けようって思える力の一つになっているのは間違いないですね。これから京都の皆さんと一緒に活動をさせてもらえることになるわけですから、仲良くなる人が多い方が良いに決まってます。はい。
まだまだ仕事がどうなるかわからないので、あくまで無理の無い範囲で頑張りたいと思います。そのうち身体も慣れてくるでしょうしね。そしたら徐々に…。
« 賛助会員になりました | トップページ | たこ焼きで口内出血 »
「聴覚障害について」カテゴリの記事
- 耳の日(2022.03.03)
- あと一歩の耳マークボタン(2021.11.28)
- 日本聴力障害新聞縮刷版 12巻(2021.10.26)
- 今日は耳の日(2021.03.03)
- 全日本ろうあ連盟創立70周年記念映画『咲む』(2020.12.02)
コメント