京都の桜満開スペシャル その3 円山公園編
祇園からちょいと東にいくと円山公園(八坂神社)です。祇園祭の時はここから山車が出てくるんだよ、と手話で説明しながら入園。学生さん?かな、花見宴会の若者でいっぱいでした。そして出店からの美味しそうなニオイ…この辺でお腹が空いてきたのですが、何も食ってません。
有名な「枝垂桜」ですね。最近は元気が無くなってきたそうですが、それでもやっぱり圧巻でございます。ライトアップがキレイで、皆立ち止まって写真を撮っていました。
この辺りから暗くなってきてスマホのカメラでは限界が…デジタル一眼を持ってくればよかった、と後悔し始めたのでありました。これ以降の写真は手ブレしております。ご容赦ください。
その4へ続く。
« 京都の桜満開スペシャル その2 祇園白川編 | トップページ | 京都の桜満開スペシャル その4 清水寺編 »
「街・土地」カテゴリの記事
- コンパクトなホテル(2022.03.26)
- イトーヨーカドー和光店は進化します(2022.02.18)
- ヨコハマへ(2022.02.27)
- 和光丸山台のヤオコーに行きました(2022.02.01)
- 1月の大雪(2022.01.23)
コメント