大分に出発
今日から全通研夏集会です。ウメは参加ですが今日は夜に大分に着くことになっています。昼過ぎの新幹線「さくら」号で小倉駅まで、そこから特急「ソニック」号で別府駅まで向かいます。
別府といえば温泉ですね。楽しみでございます。なんでも別府駅前に24時間営業の公衆浴場があるらしいのでそこにいくつもりです。
集会では講座には一部しか参加せず、特殊検診(けいわん検診)のお手伝いをします。さらにU-35のつどい、交流会も担当します。なんかあんまり集会っぽくないですね。
現地でのたくさんの出会いを楽しみにしております。へ、へんな意味じゃないですよ。全国に友達ができるってすばらしいことですよね。U-35の新しいメンバーも増やさなくっちゃ!
てなわけで、出発までもう一眠りします(笑)
「通訳あれこれ」カテゴリの記事
- 東通研の本「だって通訳者だもん」(2022.03.24)
- 「二足のわらじを履く」(2022.01.15)
- 教材になる番組・映像(2022.01.07)
- 手話通訳の試験対策(2021.09.08)
- 三重研修 その3(2021.08.23)
コメント