すごく明るいLED電球
100wの白熱電球より明るいLED電球が発売されました。
エクスレディアという業務用電球を中心に製造・販売しているメーカーのLED電球。白熱電球100w相当というのはコレまでのLED電球に比べて格段に明るくなっています。お値段が1万円弱と高めなのが残念ですが、とにかく明るいようです。それでいてLED電球の特性、長寿命・低消費電力はもちろん備わっています。
家電Watchのページで細かくレビューされているのでご覧いただければわかるのですが、玄関やトイレに使うには明るすぎるくらいのようです。高い天井のところや間接照明として使うのに勧められています。家庭用というよりはやっぱり業務用に近いんでしょうか。うちのマンションの1階も無駄に明るい気がしますが、これに変えればいいのに、という感じ。
LED電球もだいぶ安くなってきており、節電が必要なこの時代では結構売れていますよね。いろんなメーカーがありますが、どれを選んで良いのやら…ウメも試行錯誤中です。今は確かトイレと玄関に付いているのは、東芝とELPAでしたでしょうか。どちらも明るさは大して変わりありません。ちなみに40w相当の明かりですが、トイレと玄関ならこれで十分です。
もう白熱電球が切れたときに電球を振ってフィラメントがカラカラとなっていることをすることもなくなるのでしょうかねぇ。
« ロールキャベツ男子 | トップページ | 寝土曜日 »
「家電製品」カテゴリの記事
- ストレージ2つ購入(2021.01.18)
- リモコン発注(2021.01.03)
- またモバイルバッテリー購入(ケーブル付き30,000mAh)(2020.12.30)
- Google Nest Audioを2つほど購入(2020.12.22)
« ロールキャベツ男子 | トップページ | 寝土曜日 »
コメント