目(さっか)
「目」って「さっか」って読むこともあるんですね!なんでも律令制度の官職の名残だそうで、名字などで使われているそうです。
はぁ~目からうろこ。
ちなみに某小説大賞を受賞した元俳優の方は、Twitterで
ポプラ社の皆様が、一日でも早い発売にこぎつくよう右往左往して下さっているようです。出版までの工程があるだろうし、急でしたし…一緒に朗報を待ちましょう。僕は毎日祈っています。
何事も『短的にポイントで話せるようになる』が目標
ってつぶやいていたそうです。間違いの揚げ足を取るわけではないのですが、俳優をやめてまで作家を目指す方がこれでは…。
« なんかおかしい | トップページ | ドコモAndroid新機種動画 »
「勉強します!」カテゴリの記事
- 勤労感謝の日(2018.11.23)
- コインランドリー(2018.07.15)
- Googleドキュメントで音声入力→文字起こし(2018.07.20)
- 埼玉の地図(2017.07.11)
- えいごのべんきょう(2017.06.13)
コメント