万葉まほろば線
和歌山北部を走るJR桜井線が、今週土曜日から名前が変わるそうなんです(正式には愛称がつく)。
その名は…
「万葉まほろば線」
ちょっと派手に付けちゃいましたね。確か桜井線はローカル線だったような気がしますが、こんな歴史チックな名前をつけちゃって大丈夫なんですかね。
と言いますか、桜井市を通るんだからそのまま桜井線で良かった気がします。
もしくは
「櫻井よしこ線」
駅員や車掌さんがみんな女性で、前髪がビッと上がっている。そして放送は一日中「みなさん、こんばんは。」から始まるって言うのは。
今の時代、路線の名前を変えるのにもけっこうなお金がかかるといいますし、慎重にしてほしいですね。
« 眠気つよし | トップページ | 安全重視なのに即日クビ »
「好きなもの」カテゴリの記事
- むさしの号は便利!(2022.01.28)
- ゆりかもめ(2021.12.21)
- 電車とバス(2022.01.05)
- FF4 ピクセルリマスター クリアしました(2021.11.16)
- 西武線(2021.05.31)
コメント