笑う鉄道
鉄道好きの芸人さん、中川礼二さんが全面監修の本「笑う鉄道」という本を買いました。
たまたま本屋さんで積み上げているのを見かけて(といっても鉄道本のコーナーには行ったのですが)、さらっとみたら面白そうなので購入しました。
阪急・阪神・近鉄・京阪・南海の関西5大私鉄に関する情報がたくさん。読み物としても十分ですね。鉄道のことをあまり知らない人でも楽しめる内容になっています。もちろん、知っている人は「そうそう」と、共感できること請け合い。
装丁が思いっきり鉄道っぽいので、買うのにためらうかもしれませんが、そこは一つ勇気を出して購入してみては?きっといろんな発見がありますよ!ちなみに関東版「笑う鉄道 上京編」も最近発売されたそうなので、関東地方の方はこちらをどうぞ。ウメもそのうち購入します。
本ってなかなか手が届かないのに、こういうのだけぱっと手にとってさっと読めるんですよね。やっぱり興味の問題なのでしょうかね。
« ぼったくりハンバーガーチェーン | トップページ | 1768体 »
「おすすめ」カテゴリの記事
- 『ろうと手話』読了(2021.12.14)
- だかれる枕を購入(2021.12.11)
- 渋沢栄一グッズを埼玉県聴覚障害者協会が発売!(2021.10.04)
- ぱくぱく君(2021.09.16)
- 日産 新型カキノタネ(2021.07.15)
コメント