こんにゃくの日
5月29日はその語呂合わせから「こんにゃくの日」だそうです。みなさーん、こんにゃく食べましたか?
ウメは食べていません~というわけで、今日は有休をもらって一日休んでいました。先週末は全通研の代議員会で東京に行っていたので、自分としてはずっと休んでいなかった印象でした。まぁ、業務上はフツーのお休み扱いなので、どうってことはないんですが、今週どこかで1日休みを取るぞ!ということで、今日になりました。
本当は前のほうにしたかったのですが、いろんな事情が重なって今日に。でも休めるだけありがたいです。
そんなウメは昼過ぎまで爆睡し、職場のふきんなどを洗濯(当番なんです)、そして先ほどスーパーに行ってきました。いやーなんの変化もない休日でございます。明日も明後日もお休み、どう有効活用しようか迷っております。お金はあまり使いたくないし…。
« 太平洋から大西洋まで75秒 | トップページ | そこにあるのは大福 »
「ウメのこと」カテゴリの記事
- 腰痛対策にロキソニンテープ&ずっと飲んでる花粉症薬(2022.03.28)
- 野菜ジュースはずっと飲んでいます(2022.03.22)
- 3回目の接種券(2022.03.16)
- マスクバンド(2022.03.12)
- バッテリーを自分で交換しました(2022.03.08)
コメント