…直りました
先ほどネットが…の記事をアップしたように、突然ネットがつながらなくなった事件がウメに起こりました。
次の日の朝、モデムの電源を改めて入れ直してもやっぱり直らない。うーん、とりあえず仕事には行かないといけないのでここは一時休戦。でも何となく何もしないのが悔しいので、勤務時間の前にプロバイダーに問い合わせメールを送っておき、仕事に没頭・・・というかバタバタ。
メールを送ったものの、おそらく返事が来ないことを想定してお昼休みにサポートセンターに電話。10分ほどずっと待たされ、やっとこさオペレーターにつながりました。一通りの個人情報をお伝えした後、出た診断は・・・
「わかりませんねぇ。」
えー!えー!わからないの!?そりゃー確かに自宅から電話をしているわけではないですし、モデムの電源も切った状態にしちゃいましたけど、分からないなんてサポートセンターが一番言っちゃいけない言葉じゃないっすかぁ~。まぁでも想定の範囲内。とりあえずマンション自体の通信に問題がないことは確認できたので、後は家に帰って再度連絡し、モデムの交換でもしてもらおうか・・・と思っていたわけです。
そして帰宅。モデムのコンセントを入れると・・・、あらら、直ってるじゃないですか。ま、これが一番良い結果なんですけどね。結局何だったんだろうかと思い、メールをチェックしてみると・・・。プロバイダーからお返事が。
ご申告を受け、担当部署に確認を行ないましたところ、お住まいの物件にて、通信不具合が発生していたことを確認いたしました。
■不具合発生状況
発生日時 :不明
復旧日時 :2008年6月3日(火)10時28分頃
不具合原因:共有部ネットワーク機器機器不具合
対応内容 :共有部ネットワーク機器機器メンテナンス及び機器交換
ほらーやっぱり共有部分の不具合があったんじゃないかー。ってお昼に電話したときは大丈夫なんて言ってたのはもう直ってたってことね!もうー。ちぐはぐでございますよ。うーん、やはり朝一番でメールを送っておいて良かったでございます。メールの対応が意外と早かったですね。うんうん。
というわけで、無事1日でネット生活復活でございましたよ。こうやってブログも更新できちゃうわけでございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
« ネットが… | トップページ | 全部入りキター! »
「部屋と家族とウメ」カテゴリの記事
- 弟が車を買い換えたそうです(2022.03.19)
- 兄が実家に帰ってきました(2022.03.07)
- プレミアムの型(2022.03.01)
- 母の誕生日(2022.02.09)
- 2021年も終わります(2021.12.31)
« ネットが… | トップページ | 全部入りキター! »
コメント