ヤマダが買収
06年度の売上高が1兆4千億円を超えた家電量販店業界第一位のヤマダ電機の勢いはどうやら止まらないようです。 つい先日メーカーにヘルパー販売員を強要した疑いがあるというニュースが流れたばかりですが、 そんな悪いニュースがありつつも売れに売れている模様。
それにしても1兆4千億円って膨大な数字ですね。それも家電量販店1社だけですよ。 全国に何社もある家電量販店全てを合わせたらどのくらいの売り上げでしょうか。国家予算に匹敵するくらいなのでしょうか。 素晴らしき家電製品パワー。
さて、そんなヤマダ電機がサトームセン、マツヤデンキ、星電社の株式を買収し、傘下にすることを発表しました。
サトームセンと言えば虎の人形が踊るCM♪アナタの近所の秋葉原、サトームセン♪で関東地区の方には有名、 マツヤデンキも♪良いもの大切にマツヤデンキ~♪で耳に残るCMソングを発表しています。星電社は…ウメはあまり知りませぬ。すいませぬ。
さて、この3社は半年ほど前に経営統合したばかりだったそうなのですが、家電量販店の激戦に耐えきれず、 業界第一位のヤマダ電機の傘下に入ることになったそう。しかし今すぐお店の名前がヤマダ電機に変わるわけではなく、 ヤマダ電機グループとして今までどおり営業するそうです。
それにしても社長のヤマダさん。全国に自分の名前の電気屋があって、すんごいもうけて、ウハウハですなぁ。 そろそろ店員の接客態度を改善しましょう。
« 活動スタート? | トップページ | やりきれないニュース »
「家電製品」カテゴリの記事
- アルコールディスペンサー(2022.02.17)
- Google Nest Hubで睡眠管理(2022.01.16)
- GEOの骨伝導ヘッドホン(2022.01.12)
- 手回しラジオ購入(2022.01.11)
- アウトレットの電気敷きパッド(2021.12.22)
コメント