2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウメダス内検索

  • ウメダス内検索

« 【手話140】2周年記念特別ゲスト | トップページ | 選挙でも冷たい »

2007年4月 5日 (木)

【手話141】怪人X登場!

再生されない方はこちら

ダウンロードはコチラを右クリック

果たして怪人Xとは誰なのか?どこからやってきたのか?それは謎に包まれているのである・・・。「たくさんのコメントを待っている。」(怪人Xより)
(4分57秒)

« 【手話140】2周年記念特別ゲスト | トップページ | 選挙でも冷たい »

手話動画(~190)」カテゴリの記事

コメント

>ゆりよしさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
巷は怪人Xのウワサでもちきりとのこと、これは喜ぶでしょうねぇ。
見る方も恥ずかしい、ってところでしょうか。これを聞いた本人はもっと恥ずかしがっているでしょうか…。そんな怪人Xさんに再登場の声をしっかり届けたいと思います。

ウメダスさん、初めまして。

巷は、怪人Xさんの噂でもちきりです。
(あ。ちょっと言い過ぎ。)

私も友人ピヨから噂を聞き、このブログを訪ねてみたところ、

うわぁ~~びっくりした!

これが赤の他人なら『なんやこいつー変なやつーおもしれー』
で終わるんですけど、
知り合いだと、見てる側も妙に気恥ずかしいものですね。

あのマスクでバイクに乗った怪人Xさん。
きっと他にも素敵な伝説をお持ちなのでは?

再び登場して、更なる伝説を披露して下さるのを楽しみにしています。

では、怪人Xさんによろしくお伝え下さいませ。

>ピヨさん
怪人X、そんなに話題ですか???良かった。本人に伝えたら喜びます。基本的に目立ちたがり屋ですからね。
あのマスクをつけたままだとおそらく某駅で捕まりますね。(どこに住んでいるかもわからない設定なので…。)

>crayonさん
確かにそうですよね。本人としては驚かすつもりはまったくないようですが、「仕方ない」と申しております。crayonさんの言うとおり、表情がわからないと伝えたいことも半減するから、顔を出しなよーと言っても「インターネットは誰が見ているかわからない!」とかたくな。そんな140回も出ているウメに向かって…。
マスクの裏側はイケメンかどうか…さぁ、怪人Xよ、今こそそのベールを脱ぐときなのである…。

なるほど、怪人さんの知り合いだとぱっと見ただけですぐわかっちゃうみたいなんですね。
 面識のない人がこれを見たら、まるでイラクの死刑執行人や過激派がかぶるマスクのようなイメージ。さらに手話を全く知らない聴者が見たら、びっくりしてしまいますよね。
 怪人さんはいたって普通の市民だということは頭の中でわかっていますが・・・(笑)
 手話で表現するのに顔の表情も重要なので、マスクを被ったままだと何だかロボットのような手話つまり機械的になってしまい、視聴者に訴えたい気持ちが半減してしまうのでは?と私は思います。
 次の出演は是非マスクをはずしてみてはいかが?
もし、イケメンだったら、全国いや海外からのファンレターがコメント欄に殺到してしまい、コメント欄がぜ~んぶ日本語のほか外国語の文字だらけで埋まってしまうかも知れませんしー(笑)

ウメダスさん
全く知らないのにコメント入れて申し訳ないです

あちこちから「怪人X見た?あれ
ピヨが絶対知ってる人!」と言われて。

このブログを教えてもらって見たところ…
ああ、確かに知人だわ
あのタバコにメガネ、ネクタイにスーツ姿

そしてあの手話表現の癖…
今度はあの今は引退した名サッカー選手について熱く
語って欲しいものです

ウメダスさん、怪人Xさんにお伝え下さい
「マスクの使い道、手話ブログ以外にも使えるよ
あれ付けたままで、福岡に遊びにおいでませ♪」

宜しく♪

>うりぼうさん
最初から見ていただいたとのこと。ありがとうございます。お時間かかったことでしょうねぇ。
私のブログよりも是非是非ろう者のブログを見てくださいね。手話ブログはネット上で何度も繰り返してみられるのが良い特徴ですね。私のつたない手話を何度も見られるのはお恥ずかしいですが。
怪人Xさんもどうぞよろしく。

はじめまして(゜゜)(。。)ペコリ 
読み取り練習になるようなDVD、ビデオなどを探していたらこのブログ見つけました。
見ているだけでは失礼なのでひと言。
手話動画、最初から全部見させていただきました。
読み取りの勉強になり助かります、他にも手話動画のあるブログを沢山紹介されていていろんな人の手話を観ることが出来るのは良いですね。
手話講座受講はじめて三年目になり、NHK手話ニュースほとんど毎日見てますが、難しくて録画してみようと思っても、実力がついていかずが現状です。
頑張って続けてくださいね。

>BobYamaさん
バレてしまいましたか。怪人Xも「わかる人にはわかるのだ。仕方ない」と言ってました(笑)

>チョコさん
木曜日はありがとうです。あまりお話できなかったのが残念です。
彼はあくまでも「怪人X」で通すつもりだそうです。

木曜はお疲れさまでしたー。

知ってる人から見たらバレバレやん。笑
しかもその人の物だと解るものが見えてるし。笑

いきなり怪人Xの正体がすぐわかりました。
もう誰か?ってもうバレバレですねえ(大爆笑)

>テル坊さん
まさかーそんなに太っていない…いや、ガタイは良くないですよー。怪人Xも覆面じゃわかりにくいだろうと懸念しております。やはり手話には顔が必要ですよね。

>ちかっぺさん
お楽しみいただけましたでしょうか。怪人Xも喜んでいると思います。あれでバイクに乗ろうという発想がすばらしいと思います。

ギャハハハ_(_△_)ノ彡☆ばんばん!
見た瞬間、爆笑してしまいました!!
面白かった!
話の内容・・というより、「怪人X」の存在が。

あの目だし帽をかぶってバイクに乗ってたら、
そりゃ、横で走ってる人ビックリしはるわなー。
その人、ビックリしてよく事故らなかったね~。

当初はウメさんかと思ったら違ったよね。
やはり手話そのものは表情なくして理解できない言語と思い知らされるので、手話学習者にとっていい勉強になるのでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話140】2周年記念特別ゲスト | トップページ | 選挙でも冷たい »

ウメダス広告

  • 01.ウメダス商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.おすすめの旅館

手話関連ニュース


  • Powered by RSSリスティング

Google広告