2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウメダス内検索

  • ウメダス内検索

« うずまきウインナー | トップページ | 甘いのか厳しいのか »

2006年9月29日 (金)

終電が早い

終電が早い

(画像はイメージです。どこの駅でしょう。)

関東に比べて関西の電車の終電は早いイメージがあります。
JRはそうでもないのですが、ウメが利用している京都市営地下鉄は12時前には終わります。同じく関西の大阪市営地下鉄も夜12時以降に運行する電車はほとんどありません。
関東は山手線や地下鉄をはじめ、結構遠いところに行く電車でも12時半くらいまで運行されています。

これも大都会東京の底力なのでしょうか。山手線などは24時間運転しても人が乗りそうです。
ウメは終電に乗るような時間まで夜遊びすることはないのでいいのですがね。

« うずまきウインナー | トップページ | 甘いのか厳しいのか »

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
さすがお詳しいですねぇ。そうです。山梨県の甲府駅です。身延線のホームから中央本線のホームを撮影しました。

 JR東日本とJR東海の境界駅といえば、真っ先に思い付くのは熱海駅。しかし、東京~熱海間のJR東日本は湘南ラインの真新しい電車が入ったりするし、熱海からの東海道線もグリーンのオレンジ色の湘南色と決められているし・・・。
 次の候補は中央本線とJR東海の身延線への乗り換え駅でもある甲府駅。高尾以西の中央本線も私の利用するボロ房線と全く同じだし・・・。
 これはもしかしたら、甲府駅!?

>crayonさん
ボロ房線とは自虐的ですねぇ。確かに近代的ではないですけど・・・。
ここに写っている113系電車といえばグリーンとオレンジの湘南色がなじみ深いです。ウメが大阪にいた頃は東海道線でも快速として走っていました。今でも山陰線で活躍していますね。

さて、ここはJR東海とJR東日本の境の駅です。

 今朝、出勤前にあわてて入力したので、これだけのコメント。すみませんねぇ。
 画像のイメージって、私がよく利用する駅によく似ているんだけど、もしかしたら、ここにいらしたのですか!?
 千葉の房総を走っている内房(うちぼう)線、外房(そとぼう)線は30年以上前からの古い国鉄タイプの電車が使われているので、ひそかに「ボロ房線」って呼ぶようになりました。(笑)しかし、今年の冬あたりに東北・高崎線で活躍した国鉄末期に出たロングシートタイプのお下がり電車をラインに青とイエローの房総色にして投入されるらしいです。
 うん、新宿を夜の11時前に中央線に乗れば、0時半には奥多摩に着けるのですねぇ。

 千葉のボロ房(ボウ)線!?写真に映っている国鉄の電車と全く同じだもん。
いや、高尾以西の中央本線かな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うずまきウインナー | トップページ | 甘いのか厳しいのか »

ウメダス広告

  • 01.ウメダス商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.おすすめの旅館

手話関連ニュース


  • Powered by RSSリスティング

Google広告