狭い道クネクネ
京都のど真ん中は、バスが通るような大通りもあれば、車一台通るのがやっとの通りもたくさんあります。
そんな狭い道沿いに京都名物ウナギの寝床の民家がたくさん軒を連ねているわけです。
そんな狭い道を車が通ります。
コレが結構速いんです。ブゥーーーン!ってアクセルをふかしながら結構な速度でとばしていきます。
交差点とかも「止まれ」があるのに止まってなかったりする車もあります。
事故は起こらないんでしょうか。地元の人は慣れているから大丈夫なんでしょうか。
スーパーの帰りに両手に買い物袋をさげながらフラフラ歩いていると
時々轢かれそうになることがあります。
歩行者優先だい!
« 若干バカにされた感じ | トップページ | アーバンで無料 »
「街・土地」カテゴリの記事
- コンパクトなホテル(2022.03.26)
- イトーヨーカドー和光店は進化します(2022.02.18)
- ヨコハマへ(2022.02.27)
- 和光丸山台のヤオコーに行きました(2022.02.01)
- 1月の大雪(2022.01.23)
コメント