2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「フード&ドリンク」の記事

2018年8月16日 (木)

ミニ自炊 キムチ焼きうどん

Yakiudon

スマホのおかげで美味しそうに撮れている気がする。P20のオート(フードモード)で撮影いたしました。

ある日の夕食に焼きうどんを作りました。キムチ味。材料は
・イトーヨーカドー3玉入り讃岐うどん 100円(うち2玉使用)
・イトーヨーカドーカット野菜 88円
・買い置きしていたベーコン3パックのうちの1パック 198円の3分の1
・ご飯がススムくんキムチ 158円(賞味期限間近)

です。
包丁を使ったのはベーコンを切っただけ。カット野菜とベーコンを投入し、塩、コショウで炒め、キムチを1パック投入。そして最後にうどんを2玉ぶち込んで、エバークックフライパンで炒めて終了~。調理時間5分でございます。

もうね、味はキムチですから安定のお味でございますよ。普通に美味しくいただきました。これじゃあ自炊とはいえないかと思いますが、これくらいなら洗い物もフライパンとお皿くらいなのでいいんですよね。

なんだろう、野菜を切ったり煮込んだりというような手間をかけるのが面倒だと思ってしまう自分がいるわけで…いいお嫁さんになれないわ…。どうしてもこういう一品物ドーン!になってしまいます。はい。

2018年8月 9日 (木)

餃子の王将 お持ち帰り

いやね、最近体重が増える一方で、ブルブル電動マシーンに乗ってみたり、朝ラジオ体操してみたりしているんですけど、この暑さもあって基本的に動かない(休みの日は部屋に引きこもり←つかれているのもある)ということで、痩せません。

まあね、運動もせずにそれなりに食べていたら痩せるわけないんですけど、ちょっと最近やばいかなと思い始めております。お腹周りがぽっこり…人生最高体重も更新中…もうアラフォーだとこの波に勝てないのでしょうか。

とかいいつつ、食事を改善する気も無く(笑)、こんなものを食べちゃったりしています。

Osho

餃子の王将 天津飯(大盛)&餃子セット!ジャジャーン!

和光の餃子の王将はイトーヨーカドーの中にあるのですが、店内飲食スペースが少ないのでお持ち帰りの方が割と便利なことに気が付きました。多少待ちますがヨーカドーの店内なので涼しいですし。

で、こんなメニューを注文してがっつり食べちゃっております。このときは餃子1人前にしましたが、ある時は焼き飯の大盛りと餃子2人前だったりして…。

そういえば先日はじめて「ニンニク抜き」の餃子を注文してみました。うん、まずくはないですが、やっぱり「餃子!!!」っていうパンチが抜けてしまいますね。デートの予定がない限りはやっぱり餃子にはニンニクは必要でございます。スタミナつけないとね!!!

あれ、痩せる話でしたよね…。まずは本当に食生活の改善からか、あとは日常で身体を動かす機会をつくるか…プール行こうかな…でも割と帰る時間がだいたい8時過ぎるので(やっぱり通勤時間が関西と関東では圧倒的に違いますね…)なかなか難しいですな。和光市駅前のザバススポーツクラブの夜会員にでもなろうかしら…またお金をドブに捨てそうな予感…でもこの体型はさすがにまずい…と思っているだけ…。あぁ、行動力の無い自分を呪います。

餃子はうまい。

2018年8月 4日 (土)

権八 西麻布

西麻布なんてウメは足を踏み入れるところではないのですが、先日行って参りました。六本木ヒルズの近くでございます。

権八 西麻布」という、小泉元首相がブッシュ元大統領をもてなしたり、クェンティン・タランティーノ監督が映画「キル・ビル」のセットの参考にしたということで話題になったところで、かつそんなに高くないお店。お客さんの半分以上は外国人で、店は和風の舟の中にいるような感じの良い感じのお店でございます。日曜日は太鼓ショー、不定期でマグロ解体ショーなんかもやっている賑やかなお店。

Gonpachi1

通されたのは2階席。3階はすし専門?でした。開放感がありましたよ。土曜日の夜とかではなかったのですが、結構お客さんが。そしてやっぱりほとんど外国人の団体。確かに日本を感じるには良いかも知れません。

Gonpachi4

入口も良い感じですね。

Gonpachi3

いろんな有名人が訪れています。

Gonpachi2

で、6,800円のコースをいただいて、美味しいお刺身とかお肉とかあったのですが、なぜか写真に残っていたのが天ぷら。カボチャとイカとカニの天ぷらでした。でもサクッと揚がっていて美味しかったです。個人的には「海老の進丈揚げ」が美味しかったですね!

ウメは梅酒やカクテルしか飲まなかったですが、お酒もたぶんちゃんとしたやつでおいしかったです。カシスオレンジが濃厚でした(もうちょっと良いお酒頼めば良かった)。

しょっちゅう来ることは難しい(微妙にどの駅からも遠いこともある)のですが、外国人のお客様をもてなす時とかには良いと思います。はい。いやーおいしいお酒と料理でした。

(ちなみに団体で行きました。デートではありません)

2018年8月 1日 (水)

久しぶりの富士そば

関東近県の方ならご存じ、逆にそれ以外の人には馴染みのない立ち食いそば屋さん、「富士そば」!多くの店舗で遅くまで営業している立食いそば屋さんの代名詞と言っても過言ではないでしょうか。ちなみにウメは関西では「阪急そば」が好き。

Fujisoba1

ででん!とあるところの富士そばに入りました。さぁどこのお店でしょう!って分かるわけないですよね。ウメも関東に戻ってきて1年ちょっとになりますが、かなり久しぶりでした。このお店も24時間営業。

Fujisoba2

注文したのはかけうどんとミニカツ丼のセット。こんなに暑いのにかけうどんにしてしまいました。しかもそばじゃなくてうどん派。関東のうどんは汁が濃い~うどんは関西風の出汁の方が好きでございます。

これで560円だったかな…。炭水化物コンビをガッチリといただいちゃいました。最近の富士そばは立ち食いだけじゃなくて座れる席もあるのでね、一人でフラッと入りたくなるんですけど、だいたい混んでるんですよねぇ~。ここは空いてました~。でもうどんの出汁が濃い…。今度はもりにしよう~。

2018年7月30日 (月)

安定の夕食(実家)

実家に帰るといつもおいしい夕食が用意されています。同じ埼玉県に住むようになってからだいたい月1回実家に帰るようにしています。やっぱり家族のコミュニケーションは大事ですね。

何かと家電やパソコンの相談をされますが、それもまたよし。こちらも梅干しもらったり、そして何よりおいしいお袋の味を食べさせてもらえるのがありがたし。

Yushoku

先日帰った時の夕食です。ツヤツヤごはん、玉ねぎ入りみそ汁、きゅうり揉み、焼き鮭、アヒージョ(これにハマっているらしい)、肉じゃが、トマトでございます。まぁ何と健康的なんでしょう。

しかもどれも安定の味でございます。ご飯は…太らないように1杯だけにしておかずをたくさんいただきました。料理ができるとここまで、とはいかなくても近いものはパパッとできる人もいるんでしょうけど、ウメはつい外食か中食(持ち帰り)になってしまいます。

でも量を食べていたら太ってしまいますな…。月1回くらい帰るのが良いでしょうかね。ま、何かあればすぐ駆けつけます(役に立てばですけど)。

2018年7月25日 (水)

フルーティーならっきょう酢梅干し

突然ですが、ウメは梅干しがそんなに好きではありません。おにぎりの具としての梅干しは大丈夫ですが、梅干し単体でいくつか食べる…ということはしないのです。ウメなのに?関係ないですね(笑)

Umeboshi

実家に帰ったときに母が最近凝っている梅干しを「食べてみな!」ということで食べさせられました(笑)。普通の梅干しは右側にラップでくるまれているものなのですが、最近では、ウメをらっきょう酢に漬けた梅干しに凝っているそうで、少し甘みがでるそうな。

1ついただきましたが、確かに普通の梅干しよりフルーティーで、うめ感が残っていました。けどやっぱり苦手でした…。

「アンタが食べないなら職場の皆さんに持っていきな!」ろいうことでタッパーに入れて持たされました。塩分も控えめで健康的だそうです。友達にも振る舞っているそうな。母はホント料理上手ですな。あとはアヒージョにも凝っていて周りに勧めてますし、かと思えばトートバックなど洋裁にもハマったり…多彩なのはすばらしいですし、周りにも喜んでいただいているみたいなのでいいんですけどね。その才能が息子に引き継がれなかったのが残念…いや、もしかしたら隠れているだけ…。

あぁー見ているだけで酸っぱい。

2018年7月22日 (日)

羽根つき冷凍餃子

いつもは冷凍ギョーザは味の素だったのですが、今回は大阪王将でした。順番的に…。

Gyoza1

結構前に買っていて、家の冷凍庫で眠っていたものでございます。作り方は同じで、フライパンにおいて焼くだけ。油いらずと書いてありますが、少し油を入れた方がくっつきにくいですね。で、どんな感じに羽根が付くのかというと…。

Gyoza2

並べ方が雑ですいません。割といい感じに羽根がつきました。美味しそうですよね~。でも味は味の素のギョーザの方が美味しかった気がします。というか、タレが少ししょっぱかった…。そういえば最近大阪王将に行ってないですねぇ。京都王将(餃子の王将)とぎょうざ満州には行っているのですが…。

これにご飯1合とインスタントみそ汁で晩ご飯にしました。やっぱり野菜がたりない…。餃子にも入っているし…なんて、そんなんじゃだめですよねぇ~。

2018年7月16日 (月)

キャベツ太郎

Kyabetutarou

無駄に高画質で撮影しましたキャベツ太郎さんです。

時々無性に食べたくなるお菓子でございます。おいしいですよねぇ~。イトーヨーカドー和光店には常時売っているので助かります。

ちなみに昔は「おにぎりせんべい」は関西にしか売ってなかったですよね。関東に引っ越してきた時に「おにぎりせんべいがない!」と驚いた覚えがあります。今では売っているみたいですが…。

痩せる痩せると言いながら結局こういうジャンキーなものも食べてしまうので体重が落ちない毎日でございます。そういえば関東ではすっかり「カール」の面影が消えてしまいましたが、「カール チーズ味」も時々食べたくなりますね~。

2018年7月14日 (土)

神戸牛ローストビーフ弁当

Kobebeafbento

大会からの帰り、新大阪駅で晩ご飯の駅弁を買うときに奮発しました!

神戸牛メスローストビーフステーキ弁当でございます。神戸牛ですよ!神戸に住んでいた時だってほとんど食べたことがなかった神戸牛の弁当!何にしようかと駅弁を選んでいたら(新大阪駅はすごい人でした…)、外国人のお兄さんに「ビーフのお弁当できたてですよ~」と呼び込みをしていて、見事それにひっかかりました(笑)

最初は1,800円の黒毛和牛の弁当を勧められたのですがあと600円足せば神戸牛になると聞いて「買います!」と。普段のウメならこんなことはしないのですが、疲れていたんでしょうね(^_^;)

でも、お肉がジューシーで臭みもなく、さっぱりしていて本当に美味しかったです。普段のチェーンの牛丼とは大違い。さすが神戸ビーフでございます。もう大満足。自分へのご褒美でした。

いつもはB級グルメ大好きですが、たまにはええもん食わないと。って、食べる話ばかりしていて痩せる話を全然してませんね…体重は…お察しください汗

2018年7月 8日 (日)

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX

Peyangmax

発売からずっと気になっていたんですが、イトーヨーカドー和光店に売っていたので買ってしまいました。「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」。通常のペヤングの4倍…。

手に取ったらずっしりとするんですよ。これだけでも凄いんですが、必要なお湯の量が1.3リットル…。「食べてみた」的なYouTuberがもう結構いるそうですけど、ウメはまだ食べていません。一人ではたぶん食べられないので、誰かとシェアしようと思います。

それにしてもカロリーが2142kcal…1日1食までにしないと大変なことになりそうですね…。さて、どうやって食べようかな…。

より以前の記事一覧

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: