2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「フード&ドリンク」の記事

2018年4月19日 (木)

はなまるうどん(わかめ)

Hanamaruudon

久しぶりにはいりましたセルフチェーンうどん「はなまるうどん」。個人的に丸亀製麺よりは本家のこちらの方が好きです。こちらはMサイズのわかめうどんとイカの天ぷらのトッピング。

これでお値段510円でございます。久しぶりの関西だしうどんでコシのある麺、おいしいですねぇ~。この天かすかけ放題じゃないとダメなんですよ。関東のダシはやはり濃いです。

はなまるうどんはおいしいなぁ~。

時間が無いのであんまりゆっくり食べられなかったんですけど、機会を見つけて行きたいと思います。そういえば和光市の駅近くに手軽に入れるうどん屋さんがない…。

2018年4月 4日 (水)

バランス実家ご飯

先日、今年初めて実家に帰った時のご飯です。

Jikkagohan

ものすごくバランスのとれた食事でございました。おいしい炊きたてのご飯、手作り味噌の豚汁、西京焼きっぽい焼き鮭、回鍋肉、ブロッコリー入りアヒージョ。

野菜・肉・魚、どれもちゃんと摂ることができる食事ですね。母がサッと出してくれましたが、ありがたい限りです。ちなみにこれは夕食だったのですが、昼はピザを作ってくれました。あらかじめピザ生地を常備してあるので、ピザソースと具を乗っければすぐできるそうです。なんだかこのときは食欲がわいて大きめの1枚のうち4分の3をいただいてしまいました。最近食欲が…そういえば実家でも「太った?」って言われました。

その代わり、玄関の蛍光灯のカバーを取り付ける、実家リビングのパソコンに入った変なソフトをアンインストール、母のスマホの質問に答える、父のパソコン音が出ない問題解決(繋げているモニターのスピーカーがミュートになっていました)、調子が悪くなった弟を迎えに行く…など、いろいろやってきました。

実家が近いって良いですね。あ、実家で居眠りしていたら母がスマホの動画機能で「ウメのいびき」を撮影して披露し出しました。スマホはそういうことをするためにあるもんじゃないです(笑)でもすごいいびきで自分自身びっくりです汗

またこまめに帰るようにしなきゃ。行きも帰りも外環自動車道・関越自動車道を使えば1時間かからないので…。

2018年3月29日 (木)

有楽町のオサレハヤシライス

N-Actionメンバーから仕事帰りに「今東京にいるからご飯でも」ということで連絡が来て行きまして、「有楽町で逢いましょう」状態で、フラッと入ったカフェにて晩ご飯とお茶。

Hayashirice

ハッシュドビーフオムライスでございます。調べてみるとイギリスのグローバル情報誌「MONOCLE」世界初のカフェ。ということで、確かにオサレ感が漂っていました。なんだろう、雑貨屋か文房具屋かという雰囲気。

平日の夜なので利用客もそんなにおらず、ゆっくりお喋りしながらこのオムライスとホットティーで語らい会いました。SurfaceとMacBookを並べているサラリーマンとOL(全くしゃべらなかったので知り合いではなかったはず)が。

で、阪急メンズ館の上品な館内放送を聴きながらの語らいの時間でした。

有楽町駅からは和光市駅まで東京メトロ有楽町線で40分。21時半くらいで「座れるかな」と思ったら、東京の地下鉄はあまくありませんでした。全然座れない~。でもいいんです。一本で帰れるだけまだマシでございます。

それにしても有楽町(銀座エリアでは無く)だとどの辺でご飯をするのが普通なんでしょうねぇ。交通会館の下は結構閉まっていましたし。

2018年3月16日 (金)

大型から揚げ定食

Karaageteishoku

職場の近くにあったんですが初めていったお店。

から揚げ定食5個入り、ご飯大盛りで750円でしたでしょうか。えー想像以上にから揚げが大きくて熱々でございました。でもジューシーで美味しかったです。が、食べられるかどうか微妙な量…。

えーはい、無事に完食いたしました。もうお腹いっぱい。午後からから揚げパワーで張り切って仕事をいたしました。でも食べ過ぎたな…今後は4個入りのセットにしようと思います。

から揚げはいいですねぇ~まだガッツリ食べられる年齢です!

2018年3月12日 (月)

スタバのゆずシトラス&ティー

Sutaba

(カップだけ撮影しても何だかわからん…インスタ映えしませんね)

久しぶりにスターバックスに入りまして注文したのがこれ。「ゆずシトラス&ティー」です。簡単に言うと「ゆず茶」です。シトラス…柑橘系果物、という意味。
公式サイトでは
ピンクグレープフルーツなどの様々なシトラスに国産のゆず果皮を組み合わせ、酸味を抑えながらも豊かな風味に仕上げたティービバレッジ。ピンクグレープフルーツや桃の果肉感、ゆずの皮の食感が特徴です。
との説明があります。確かに果肉感あった。

コーヒーチェーンで言うとウメはドトール派で、スタバはいつも混んでいる&フードが少ない、コーヒーメニューがよく分からないのであまり行かない(そもそもコーヒーをあまり飲まない)のですが、これはおいしかったです。

あ、夏は「フラペチーノ」が食べたくなり、神戸時代にはランチ終わった後結構食べて(飲んで?)いましたが、アレって結構カロリーがあるんですね。そりゃーみるみる太るわけだ…。

桜のカップもかわいいですね。こういうところ、スタバはうまいと思います。はい。

2018年3月 1日 (木)

おでんとドリア風オムライス

Oden

埼玉に引っ越して来た時に買い込んだ袋おでん。何だかんだで賞味期限が危なくなったので温めて食べました。ってかたくさん買いすぎてまだ数袋あるんです。風邪引いた時とかに手軽に食べられるように、と思ったんですけど、インフルエンザにかかって以来割と風邪を引かないんですよね汗。

こういう何かするだけのインスタント食品はありがたい限りです。でもイトーヨーカドー和光店さん…一人用の具材入りアルミ鍋売って…。寒い時期が終わっちゃう…レンジタイプじゃなくてガス火にかけるやつ…。

そして今度は豪華なほう。

Doriaomuraisu

とある日のホテルランチでいただきましたドリア風オムライスでございます。これにサラダも付きました。ホワイトソースがかかっていて周りにチキンがあります。ホテルで食べたということもありなかなか上品に感じました。セットのドリンクのお紅茶の量がなかなかでお腹たぷんたぷんです。

うーん、なかなか手料理が出てきませんねぇ。まぁいいんですよ。それなりの食事をしておりますので。

2018年2月27日 (火)

きのこカレーお持ち帰り

Cocoichi

CoCo壱番屋のお持ち帰りを久しぶりに経験してみました。

いつもはお店で食べるんですけど、何となく持ち帰ってみたかったのです。CoCo壱番屋の持ち帰りの容器って結構ハイテクノロジーなんですね。ルーが別々の容器に入っていて、これをどう使うのかわからないまま食べ終えてしまいました。

これを下の皿にあけてライスと食べるのか、それとも別々のまま食べるのか…どっちでもいいんでしょうけど、ちょっと困りました。ちなみに辛さは甘口、ライスの量も普通なんですけど、CoCo壱番屋ってライスの量も選べますしトッピングも多彩ですから、どのくらいの程度までこの容器で耐えられるのかは気になりました。結構いけそうです。

せっかく年末は豚汁作ったし、そろそろ落ち着いたらカレーでも作りますかねぇ~。やるかどうか分からないですけど汗。

2018年2月25日 (日)

今年もグランド・マザー・カレー

Grandcurry

何気なくCoCo壱番屋に入ったら、そうでした!

この時期は「グランド・マザー・カレー」のキャンペーン時期でした。CoCo壱番屋創業40年記念(といってもいつもと変わらないみたいですが)のグランド・マザー・カレー。普通に「きのこカレー甘口」を食べようと思って入ったら、これに気づきまして、危うく食べそこねるところでした。

具材がゴロゴロしているのがいいんですよね。で、毎度のスプーンが当たるくじですが、今年も見事に外れました…。神戸時代にザクザク当たっていたのは何だったのでしょうか…。

ちなみに食べられる期間は今月末までです。まだの方は是非CoCo壱番屋へ!

2018年2月16日 (金)

スミノフレモネード

Suminof

なんだかよく分からないんですけど頼んでみたお酒。「スミノフレモネード」です。

スミノフ…ウォッカの一種なんですね。全然知らずに飲んでいました。このビンがかわいいじゃないですか。最近こういうビンで出す形流行っていますよね~。

結構さっぱりしていて、グビグビ飲める感じでしたが、あまり飲み過ぎると大変なことになりそうなので2杯だけにしておきました。というか「スミノフ」が何かもしれないウメ…お酒に詳しくないのですが、大丈夫でしょうか。

やっぱりウメは梅酒ソーダ割りかカシスオレンジですね!

2018年2月 5日 (月)

ようこそ!ルヴァンパーティーへ!

Levain

ヤマザキビスケット(旧:ヤマザキナビスコ)さんが発売している「ルヴァン」の「ルヴァン プライムスナック」です。

ルヴァンといえば、「リッツ」ブランドの販売を中止したヤマザキビスケットさんが新しく発売した国産クラッカー。リッツから引き続いて女優の沢口靖子さんがコマーシャルに出演しています。

そう、このコマーシャルに出演している沢口靖子さんのものまねをしている「メルヘン須長」さん。いろんなところで披露されているようですが、「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演した時のインパクトが大きくて、ウメは一週間ほどハマってしまいました。
(リンクはできませんが、YouTubeで検索していただいたら出てくると思います)

こういうシュールなものまね大好きです。あと同じく細かすぎてのものまねで好きなのは「何気ない一言にも深みが出る真矢みき」さんシリーズです。この2つは今見てもクスクスしてしまいます。

あ、話がそれました。安定したおいしさのルヴァン。「カナッペをどうぞ」、「ディップはいかが?」と沢口靖子さんからお勧めしてもらいたい!本当にルヴァンパーティーがあったら参加してみたいです。それにしても沢口靖子さん、おきれいですねぇ~。科捜研の女シリーズも安定してますし、すごいです。

より以前の記事一覧

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: