2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「フード&ドリンク」の記事

2017年7月23日 (日)

餃子食ってばっかり

先日、3割うまいでおなじみの「ぎょうざの満州」の記事をアップしました。餃子定食をはじめ、麻婆豆腐や野菜炒め定食、お手頃なラーメンなどでお世話になっております。大変助かっております。

しかし、駅の近くには「餃子の王将」(イトーヨーカドー内、少し小さめの店舗)もございます。あの食べ慣れたちょっと脂っこい餃子。

Oshogyoza

餃子2人前にキムチとたまごスープがついて770円だったかな。この定食、この後絶対デートしたらあかん的なニオイ満載の定食ですが、スタミナは付きそうです。

2店舗も餃子屋さんがあったらそりゃ通いますよ。もういらんくらいスタミナが付きそうです。満州の方があっさりめ、王将の方がこってりめで上手く使い分けていきたいと思います。いやーこれは自炊しないパターンだなぁ~。まだまだ一人暮らし用の飲食店あるんですもの。

太りすぎないようにだけは気をつけます…。

餃子おいしいなぁ。

2017年7月19日 (水)

らあめん花月嵐

Kagetsuarashi2

らあめん花月嵐」というラーメンチェーンに初めて入りました。近畿にはなかったのですが、関東ではちょこちょこ見かけます。

公式サイトでは

らあめん花月嵐は1992年の創業以来、『ラーメン×エンタメ☆サプライズ!!』を掲げ、今や世界食となったラーメンを世界中に広めているラーメンチェーン店。
看板メニューの「嵐げんこつらあめん」をはじめ、毎月期間限定で登場する新作ラーメンで様々なエンタメ企画や他ジャンルとのコラボレーションにチャレンジし、お客様に新しいラーメンの楽しみ方を届け続けている。

と記載されています。和光市駅前、ラーメン店が割と多いです。ウメはそんなにラーメン好きではない(一時期入れなかったくらいですから)ですが、キライでもないので、まぁ良いんですけど、良く見かけます。あと別ですけど小規模保育施設も良く見かけます。

さて、ここの看板メニュー「嵐げんこつらあめん」をいただきました。

Kagetsuarashi1

麺増量1.5倍でございます。とんこつ醤油ベースなんだと思う(ラーメンのスープの種別が今ひとつ分からないことがある)ラーメン。こってりは全然してなくて、でもコクがあって美味しくいただけました。背脂が浮いているのが特徴なんですよね。

店長さんもお若い方で、なぜかプロフィールが貼ってあったのですが、ウメより年下。なかなか大変ですねぇ。ラーメン好きの方からしたらどういう店なんでしょうか。かつて話題になって勢力を伸ばしたチェーン店といった感じでしょうか。確かカップ麺にもなったことがあったような…。

ラーメンのレポートは雑すぎるので、この辺にしておきます。また時折お世話になるかと思います。

2017年7月12日 (水)

甘いものシリーズ!

最近ね、お腹が大分ぽっこりしてきて、ヤバいなとは思っているのですが、なかなか食生活の改善に結びつかない今日この頃。新しい生活に慣れたら自炊でも…しないな、たぶん。和光市駅前は食べ物屋さんがいっぱいで便利すぎます。おいおいご紹介していきます。

今日は甘いものシリーズ!
Grandsize

マクドのコーラのグランドサイズ(通常の2倍だったかな)です。デカイ!でも全部飲んじゃった。ぐへへ。

Desert

こちらは6月に同期の結婚パーティーを開いたときのお店のデザート。二人のような幸せそうな素敵なデザートでした。しかしこの前に大量のお料理をいただいていたので、お腹がいっぱい。幸せで胸がいっぱい。

そうそう、この同期が付き合っていたのは結構最近まで知らなくて、職場で発表する前日に同期へのお知らせで知ったんです。同期といっても一回り下なんですけど、いやー皆さん若いうちに結婚されるんだなぁと。今年はもう1組結婚しましたし。

でも同期っていいものだなぁというのは前の職場で実感しました。ウメの同期は新卒の某家電量販店の時にはそれなりにいましたが(今何人残っているんだろう)、それ以外は中途入社ばかりなので、ある程度の同期がいるってステキだな、と。そしてその取りまとめ役をさせてもらって、いい関係が築けたと思っています。自分は離れてしまいましたが、同期は同期でいさせてほしいです。

さて、最後の甘いもの。
Macchafurape

スタバの抹茶フラペチーノ(グランデサイズ)です。これは課の送別会の後に係員4人でスタバに行った時に注文しました。残る3人には本当に迷惑をかけることになってしまったのですが、スタバで今後のことを話したりと、良い時間になりました。スタバが割と久しぶりと行ったら女子2名に「あり得ない~」と言われました(笑)。

自分一人でコーラ飲んでるより、どうせならみんなで甘いものをいただいた方がいいですね。

さて、ダイエットしなきゃ!

2017年7月 7日 (金)

お世話になります!

今日は七夕ですね。織り姫と彦星が1年に1回出会える日。ウメはいたって普通の毎日を過ごしておりますが…。

和光市駅周辺にはチェーン?とかそうでない飲食店が本当にたくさんありまして、一人暮らしには心強すぎる味方です。完全にウメを自炊から遠ざけるパターンです。どのくらい仕事が忙しくなるかによりますが…。1週目ではわかりません汗

何といってもまずはここ。
Manshu1

「3割うまい」のぎょうざの満州です!埼玉県民の餃子といえばここでしょう!実は近くに「餃子の王将」もあるので、餃子食べ放題。先日早速行ってみたのですが…

Manshu2

きゃーダブル餃子(餃子12個)定食が何と550円!安い!その他にも充実した中華メニュー。しかもリーズナブルでございます。

Mahsu3

で、ダブル餃子定食を早速注文したらなぜか1人前ずつ来ました。2つめが来るまで待てなかったので写真だけ撮影してガッツリいきましたよ。王将に比べて皮がもっちりしていてあっさりしています。脂っこさもないし。でもあの王将の濃い~感じも好きなので、食べ比べしようかと思います(太る)。

そしてかなり心強い味方!

Orijin

お惣菜・弁当の「キッチンオリジン」24時間営業!お弁当もたくさん、好きなだけ乗せて重さで値段が決まるお惣菜もたくさん!これはありがたい!たぶん一番お世話になります。

その他、松屋(やっと松屋のそばに住めた)、ケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナッツ、CoCo壱番屋、餃子の王将、ロッテリア、ガスト、ロイヤルホスト、イタリアントマトJr.・(イトーヨーカドー内にポッポ、デニーズカフェ)・モスバーガー・ドトール・ラーメン店5件くらい、居酒屋・BAR多数、牛角・しゃぶしゃぶ温野菜(一人では行かない)…こりゃ駅近生活満喫出来ます!

っていうか、マンションの1階はつけ麺屋ですw

1階に飲食店があるマンション…そう、ヤツに出会いやすいので、しっかりバルサンとブラックキャップで対策をしておきました。管理会社曰く「そんなに出るとは聞いたことないです」だそうですが、さてどうでしょう?

もちろん、一番お世話になるのがここ!

Itoyokado

イトーヨーカドー和光店」です。日常の食料品をはじめ、ほとんどのものはここで揃います。これがまた適度に広くなくて良いです。22時まで空いていますし。埼玉県内のイトーヨーカドーさんは、坂戸・川越・東松山と相次いで閉店するなど、業績悪化もささやかれていますが、ここは持って欲しい!ないと困る!確かにそんなに新しくないし、広さも中途半端ですが、それがいいんです。ヨーカドーさん、よろしくお願いします。

2017年6月25日 (日)

コレを食べることも減るだろうなぁ

Kamukura

ラーメン「神座」さんのおいしいラーメン(麺増量)。今の家に来てから近くのイオンにあるので何回かお世話になりましたが、今度引っ越してからは生活圏になさそうなので、しばらくこのラーメンを食べることもなくなるんだなぁと思いながらかみしめて食べました。

うそです。

普通にいつも通り食べました。麺増量(+100円)していただきましたが、あっさり味でいつも通りのおいしさ。ですがやっぱりラーメンにしてはちょっと高いですかねぇ。

これを食べている時に隣で若いお母さんと2人の子ども、そしてそのおばあちゃんとみられる一家が同じラーメンとここで売っているジャンボサイズのフライドポテトとから揚げを夕食にしていたんですが、「ジャンキーだなぁ」と思いつつ、自分もそんなに変わらないじゃないかと反省するのでありました。

東京でもラーメン、食べることあるでしょうね。またご紹介します。

2017年6月16日 (金)

脂肪が気になるウメに

Tokucha

こういうのあんまり買わないようにしていたんですけど、自動販売機が全て160円でこれだけ190円。どうせ200円で買うんだったら…ということで、買ってみました。サントリーのトクホのお茶、「特茶」。

脂肪が「バラ、バラ、バラ」になったんでしょうか。味は普通の麦茶っぽい感じです。でもこれを一度ではなく毎日飲まなきゃいけないんですよね。公式サイトによると8週間飲み続けると効果の差異が見られたそうな。

1回飲んだだけで脂肪がバラバラするわけはないですよねぇ~でもまぁこんなものかという感じです。フツーの高いお茶なので、安くまとめて仕入れれば、続けることは問題無いかと思います。

まぁいつもは出勤途中に自動販売機でサンガリアの「すばらしい麦茶」↓を買うのが日課になっているんですけどね。

Oyr8oucvoakigld_fd9f4_66

これ。ちょっと前まではお茶を買うなんて…って思っていたのですが、どうせ飲むなら「お茶」になりました。もちろん、時々炭酸も飲みたくなりますけどね。甘いものばかり飲んでいたらいけません。もう三十代後半ですし。

2017年6月14日 (水)

はなまるうどんのカレー

Curryudon

近くのイオンのフードコートの「はなまるうどん」に行ってきました!安定のセルフ讃岐うどんチェーンでございます。

メニューはカレーセット(カレー大)でございます。思ったよりカレーが増量されていて、ざるうどんよりカレーの方がメインになってしまいましたが、このカレーが素朴な甘さとシンプルなお味で美味しかったです。これで680円(ドリンクは別)でございます。

なんだろう、学食のカレーといった感じでしょうか。カレーとうどんは「カレーうどん」があるくらいですから相性はいいんですよね。ざるうどんもコシがあって本当に美味でございます。

うどんも増量しても食べられそうな感じですね~。うどんは讃岐うどんですわ!

2017年6月10日 (土)

貴重なカール

ふっふっふ。
Karu

中部地方より東ではもうすぐ買えなくなるカールです。とはいっても、8月までは生産が続くようですね。こんな安定のスナック菓子が販売不振なんて、ビックリでございます。

ちなみにハフィントン・ポストさんによると、今回の販売中止の経過は下記の通り。

――全国販売を終了した理由を教えてください。
1968年の発売開始以来、長きにわたってご愛顧いただきましたが、ニーズの変化などで収益性が悪化していました。スナック菓子市場はジャガイモを原材料とするポテト系スナックの優位が続き、長期的に販売が低迷していました。
3年前からブランドをどうするか検討し始め、一時は「カール」の全面的販売中止も考えましたが、「長きに渡ってご愛顧いただいた商品なので、なんとか残せないか」と社内で検討し、収益性などを鑑みて、西日本限定での発売とさせていただきました。
――「カールチーズあじ」「カールうすあじ」2種類のみが残った理由は。
各商品の売り上げを考慮し、「カールチーズあじ」と「カールうすあじ」の2種類を残すことになりました。
――東日本ではなく、西日本限定となった理由はありますか。
現在、カールの生産拠点は全国5カ所にありますが、これを四国にある子会社「四国明治」の生産拠点1カ所に集約する形になります。そのため生産、物流等を考えると、西日本限定というかたちにさせていただくことになりました。
――東日本の「カール」ファンは、今後どうすれば良いでしょうか。
大変申し訳ないのですが、西日本限定となってしまうので、そちらで購入していただくしか…。また、明治としては通販での販売は考えておりません。本当に申し訳ありません…。

なかなか厳しいんですね。ということは、(もう食べてしまいましたが)左側のカレー味はかなり貴重なものになる、ということです。でもカールはやっぱりチーズあじですね。うん。それにつけてもおやつはカール♪ですから。

それにしても東京でカールが買えなくなるなんて…公式では通販もしないということなので、メルカリ?ヤフオク?Amazon?で購入する時代が来るのでしょうか。

2017年6月 4日 (日)

親子丼&うどん、うどん&サラダ&玉子焼き

時々食べたくなるうどん。

Udon

自宅近くのセルフうどん店、讃岐製麺さんです。家から近い割に家と駅の間の動線にないのであまりいくことのないお店ですが、味は美味しいです。

先日の注文はざるうどんごまだれの大(天かす&ネギ掛け放題)、出し巻卵、豆腐サラダのチョイスでございました。栄養バランス的にいかがでしょうか。ここに揚げ物のトッピングをしようか迷ったのですが、無しで。

Nakau

こちかも時々食べたくなる「なか卯」の親子丼とうどんのセット、から揚げ付けちゃった。なか卯の親子丼はチェーン店では結構な出来だと思うんですよね。まぁうどんはほどほどですけど、普通に美味しいと思います。いつの日からか三ツ葉を乗せるのを止めてしまったのが個人的には残念なのですが(嫌いな方もいる割にコストかかりそうですしね)、それでも十分。

から揚げ3個で100円というのもつい買ってしまいたくなる値段。さっきは揚げ物は無し!とか言っておいてこちらではガッツリ付けております。ザ、矛盾!

こういうブログとかSNSって自分で作った食べ物とか、オサレな料理をアップするのが流行っているのにねぇ。ま、ウメらしくていいですよね。ちなみにInstagramとかはしませんので(写真メインなんて到底できそうにない汗)。

2017年5月30日 (火)

青椒肉絲定食

前にも紹介しましたかね。

四条葛野大路の近くにある京都ファミリーのフードコートにある「福泰厨房」さん。割と本格的な中華料理をリーズナブルにいただけるお店で、中国人の方が店員なのですが結構やる気があるですよね。

Chinjaoteishoku

青椒肉絲定食でございます。ご飯大盛り無料。これはデカイ。これで800円しなかったと思います。たぶん牛肉じゃなくて豚肉…なのかなぁ、でも青椒肉絲ならいいです!美味しく肉とピーマンとたけのことにんじんをいただきました。

中華料理ってなかなか自分で作れないですし、気軽には入れるチェーン店もないですからね。ありがたいです。モリモリ食べてまいりました。クックドゥとかで作ればそんなに難しくないんでしょうけどねぇ、やっぱり自炊する気が起きない…。

ダメ独身!

より以前の記事一覧

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: