2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「ひとりごと」の記事

2019年4月18日 (木)

デリヘル宅急便 ウメは呼んでません…

Hitoduma_1

マンションのポストにはいっていました…。「デリヘル宅急便」…そもそも「宅急便」というのはヤマト運輸さんの商標であって…という問題ではありませんね。っていうかこれが入っているということは誰かが使ったのでしょうか。あぁ4階にオーナーさんが住んでいるのになんということでしょう~いや、ダメだとは言わないんですけど。

えー60分12,000円で、満足度120%だそうです。えー興味がございません。で、気になったのが「※女性のお客様上記料金半額」というのはどういうことでしょうか…。女性も使うということも今の時代配慮されているということなのでしょうかねぇ…。

ちなみに45歳までの女性アルバイトも募集!…って。ちなみに連絡先は携帯電話番号。もうネタにするために写真を撮ってすぐチラシは捨てましたが、お好きな方がいるもんなんですねぇ。そもそも安いのだろうか、この値段。詳しい方、教えて下さい。

2019年4月17日 (水)

新型デイズ発表

ウメの愛車「デイズ君」。発売から燃費偽装やらリコールやら加速が弱いやらいろいろありましたが、さすが日産のブランド力だけあってそこそこの販売台数を稼いでいましたが、とうとう先月にフルモデルチェンジをはたしました。

新しいデイズ(日産公式Webサイト)

L_ys_190328nissan_01_w290
これは変わった配色のタイプですが、現行型よりエクステリアはモタっとした感じになったでしょうか。フルモデルチェンジによって大幅に生まれ変わったデイズ君。旧型はエンジンが三菱自動車ベースだったものを今回はルノーベースになったということで結構思いきった変更です。さらに下記の変更点が。

・軽自動車初「プロパイロット」を搭載
軽自動車でもファーストカーとしての実力を備えたデイズに、セレナやエクストレイルに搭載している「プロパイロット」を軽自動車に初めて搭載しました。
・「SOSコール」を軽自動車で初搭載
事故や急病などの有事の際に専門のオペレーターへのデータ通信と音声通話を行うことができます。 「SOSコール」により車両から得た情報をもとに、消防指令センターや警察に迅速に連絡され、緊急車両の手配などドライバーのサポートを行います。
・新開発のパワートレイン
新開発のエンジン、CVTに加え、さらにスマートシンプルハイブリッドを組み合わせた新たなパワートレインにより新型デイズの走りは大幅に進化。動力性能だけでなく、燃費も向上しています。
・プラットフォームも刷新
ホイールベースを65mm拡大したことにより、広い室内空間を確保しています。これにより、後席の足もとにゆとりが出来ただけでなく、後席を一番後ろに下げた状態でも385mmの荷室長を実現しています。

アシスト運転が進化したということはまぁ良いですが、軽自動車でそこまで必要なのでしょうか。その他にはマイルドハイブリッドも搭載。加速をアシストしてくれるのは良くなったですね。「SOSコール」はそんなに推しの機能ではないような気がするのですが…。気になる燃費については基準値が変わったようですが、以前のモードで比較するとリッター5km位は伸びているそうです。果たしてこれが実燃費にどこまで近づけるか…。

インテリアも結構変わったようですが、旧型よりすっきり感がなくなったような…でも液晶表示などは情報が増えて使いやすくなったようですね。さぁ、日産が満を持して発表した新型デイズ君。売れるでしょうか。ちなみにさすがにウメは買い換えません。旧型デイズ君でまだまだ頑張ります…でもちょっと乗ってみたいな~。

2019年4月 1日 (月)

2019年度スタート

はい。ということで今日から2019年度スタート。月曜日ということもあって、社会全体が新しく動く、という感じですね。新しく入学した方、新社会人の皆様、一緒に頑張りましょうね。

たぶんしばらくは東京は満員電車に慣れていない人で遅延したり激混みしたりするんですよねぇ…ウメは満員電車を避けるために始業時間よりだいぶ早い電車に乗って座って通勤できているのですが、その時間でも降りる時は「すいません」って人をかきわけないといけません。東京、人多すぎ。

東京オリンピック・パラリンピック開催期間はさらに世界中から東京に人が…有楽町線沿線もそこそこ競技会場があったりしますので、どんなことになるのか…。

さて、話は年度替わりにもどります。ウメは引き続きな感じでございます。どこの職場もそうですが、だいたい年度替わりってドタバタしますよね。ウメもそんな感じでアタフタしております。最近は変なテンションになりそうな時もありまして、お疲れ感もでているようなのですが、まぁ無理しすぎないで頑張りたいと思います。

無理はホントダメ。でもねぇ、気になっちゃうんですよねぇ~いろいろ。

2019年3月31日 (日)

2018年度終了

今日は2019年3月31日。

2018年度が今日で終了します。日本独特の「年度」という制度。入学・進学・卒業・就職・異動などいろいろありますが、今年は特に引越が大変なようですね。元々のドライバー・トラック不足に加え、ヤマトは不祥事の関係で受付をしていなかったりで、引越料金がかなり高騰したそうな。ウメは引き続き和光市に住んでおります。

年度替わりは会社や役所も忙しくなります。ウメとしてもプライベートでは特に何も変化はありませんが、なんだかドタバタしております。今の職場に入ったのが2017年7月なので、区切り、というわけでもないんですよね。

でもやっぱり年度替わりはドタバタします。世の中がいろいろドタバタしますよね。

ウメの2018年度はですね~職場が2年目を迎えていろいろ忙しかったですが、何とか乗り切りました。いや、乗り切れていないのかもしれませんが…。埼玉県の登録通訳となりましたが、あまり活動もできず、かといって休むことも大事ですし…いやはや、という感じでございます。

さて、2019年度はどうなるでしょうか。しばらくはドタバタが続きそうですが、無理をせず、頑張りたいと思います。平成もあと1か月なんですよねぇ。明日は新元号発表なのか…。

2019年3月21日 (木)

春分の日のひとりごと

今日は春分の日。今風に言えば平成最後の春分の日ですね。平成最後の祝日…ではないんですよね。平成最後の祝日は「昭和の日」でございます。あら、なんだか不思議ですね。

4月になったら新元号が発表されるので、「平成最後の~」という言い回しは減るのでしょうか。よくわかりません。どんな元号になるのでしょうか。

そういえば、ウメが毎朝ながら見している日本テレビの朝の番組「ZIP!」でも、メインパーソナリティの川島海荷さん、金曜パーソナリティの鈴木杏樹さん、そして「MOCO'Sキッチン」でおなじみの速水もこみちさんが卒業されます。

鈴木杏樹さんはZIP!が始まって以来ずっと曜日パーソナリティを務めてこられた方ですし、そのほんわかした雰囲気がなんとも良い感じだったのでとても残念。MOCO'Sキッチンの速水もこみちさんは、今でこそあまりやらないもののオリーブオイルドバドバ料理で一世を風靡しましたね。「平成のオイルショック」なんて呼ばれているようです。川島さんは…まぁ順当でしょうね~。

新パーソナリティが誰なのかちょっと気になりますが、まぁ朝の6時から6時25分くらいでながら見しているだけなので、そこまで思い入れはないのですが、桝アナウンサーはいつもがんばっておられますし、爽やかですよねぇ。でもやっぱり朝は「おはよう朝日です」じゃないとしっくりこない。エレクトーン生演奏カムバック!

そんなわけで、春でございます。ちょっと前まで寒い寒いと申しておりましたが、だいぶ温かくなりました。はい。春、何かいいこと、ありませんかねぇ…。

2019年3月 2日 (土)

あっち←→こっち

イトーヨーカドー和光店、かなり今のウメの生活には欠かせないお店になっております。

そこで見かけたPOP。

Wakoushiyokado

なぜか東武でも東京メトロでもなく、JR風の駅名表示看板。しかも「あっち」「こっち」と結構割と適当。そこは「成増」「朝霞」、もしくは近くのイトーヨーカドーの店舗にするとか、近くの建物やお店などこだわって欲しかったところですが、まぁいいんです。

ちなみにカップラーメンのセールでこれが使われていました。なんでこのPOPなんだろう…。特に鉄道に関係するものではないんですけどね。

イトーヨーカドー和光店、食品・衣料品・日用品が適度に揃ってほどほどに安い。イオンだとトップバリュばかりですがこちらは「セブンプレミアム」なので何となく品質も安定している感じで、大変お世話になっています。夜も10時までやっていますしね、朝9時開店ならありがたいのですが、まぁそんなの朝早くは行くことは多くないですしね。

2019年3月 1日 (金)

今日から3月

今日から3月ですね。

なんだか2月はあっという間に終わってしまいました。そりゃそうでございます。28日しかないんですもの。1年のうちの6分の1が終わってしまいました。さぁ、いよいよ3月でございます。もうドタバタな毎日を過ごしております。

Yokohama

記事とは関係ないですが、横浜の青空でございます。なんかシャレオツでいいですよねぇ。こちらはみなとみらい方面ですが、さすが横浜。埼玉にはない景色ですね。でも埼玉もいいところなんです。

そういえば和光市駅ビルの工事も順調に進んでおり、高い建物らしき骨組みができあがりました。そして仮囲いの部分が広がり、いよいよ本体工事が進んでいる感じです。早くどんなテナントが入るのか知りたいですね。

いや~3月です。絶対忙しいことは分かっている一ヶ月間ですが、何とか乗り切りたいと思います。ドタバタしていますが健康が第一ですからね。

2019年2月27日 (水)

今年もヤマザキ春のパンまつりなのですが・・・

今年も始まりました。ヤマザキ春のパンまつり

今年は「白いフローラルディッシュ」を25点集めてもらえるキャンペーンで、2月から4月末までの期間限定となっております(北海道は1か月ズレ)。

Oanmatsuri

いつもなら何とか必死で集めてお皿を1枚もらっているのですが、最近・・・Pascoの超熟の方が美味しく感じることに気が付いてしまいました。毎日食べるのでせっかくなら少しでも美味しい方を・・・ということで、最近は超熟を買っていたのですが、うーん、お皿をあきらめるか・・・特に1枚もらったところで何をする訳ではないのですが・・・。

なぜこの2択しかないのかというと、関東は4枚切りの食パンがあまり売っておらず、イトーヨーカドーでも超熟かロイヤルブレッドしか売っていないんですよね。やっぱり4枚切りじゃないと食べた気分がしないんです。5枚だと1日1枚だと消費期限的に食べきれない部分もありますし。

さぁ、お皿か、毎日のもっちりか・・・どちらにしましょう。

そういえば最近流行の高級食パン、「乃が美」が大人気だそうですが、あれはおいしいのでしょうか。ウメ家の近くでは川越にあるそうですね。でも食パン買いにそんなに並んでもなぁという気がします。実はこんなに流行る前に前に住んでいた京都の西大路に支店があって、買おうと思ったらすぐ買えたんですよね。

あの時ネタにしておけば良かった~いや、目下の悩みはパンまつりかもっちりか・・・です。

2019年2月22日 (金)

2月22日とは・・・

今日は2月22日。ニャンニャンニャンで猫の日です。また、ニンニンニンで忍者の日でもあるそうです。

そして・・・

駅すぱあとの日でもあります。「駅すぱあと」ですよ。ネットが普及する前には交通案内ソフトの先駆けとしてお世話になりました!今ではネットの乗り換え案内にすっかりお世話になっていましたが、昔はスタンドアロンのソフトでウン万円していましたけど経路検索がパソコンでできて便利だったんですよね~。初めて発売されたのが1988年2月22日だから制定されたそうです。

そして「竹島の日」です。1905年1月28日に竹島の島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行ったことに由来するとのこと。竹島は某国が不法占拠しておりますが、れっきとした日本の領土です。このことだけじゃなく徴用工判決問題やレーダー照射問題など、あの国は本当におかしくなっていると思います。日本としてもきっちり対応して欲しいです。

そして「夫婦がにっこり」で食器洗い乾燥機の日・・・ナゾ。

さらにデビューシングル「ぐるぐるカーテン」の発売日である2012年2月22日だったことから「乃木坂46の日」だそうです。

こういうぞろ目の日って年に何回もあるわけじゃないですからね。1月1日、1月11日、2月2日、2月22日、3月3日、4月4日、5月5日、6月6日、7月7日、8月8日、9月9日、11月1日、11月11日・・・あ、結構いっぱいあった(笑)

そんな今日もいつも通りドタバタする予定です。まぁ元気でドタバタしているくらいが良いですよね。

2019年2月10日 (日)

使えるクーポン

クーポン券って割引額が微妙だったりしてあまり使えないこともあったりしますが、ウメの生活にとってまぁまぁ使えるものをいただきました。

Waribiki

大きい方が、和光市駅南口にオープンしたドラッグストアトモズのクーポン券。8枚付いていて、好きなもの1品だけですが、20%も割引してくれるそうです。おぉ!しかも20%引きが4枚、10%引きが4枚となかなかの大盤振る舞い。1日1枚だけ、1商品だけとはいえ、単価の高い商品だったらかなり嬉しいですよね。ウメはDHA&EPAのサプリを買っているので、それに使いたいと思います。あぁ、15日までだぁ(実はもう何枚か使っていますが)。

右側の小さいのは牛丼チェーンの松屋のくポーン。牛丼派30円引き、定番の焼肉定食は70円も引いてくれます。和光市駅近くの松屋はいつも混んでいるのですが、お持ち帰りで使うのでこれも財布の中にしのばせておいて買えそうです。しかも2月末の期間中は何回でも!

こうやって地味に出費を減らして家電製品を買うお金に充てているんですね~(笑)←意味が無い…。

最近はアプリのクーポンが多くなってきましたよね。いいんですけどいちいちアプリを入れないといけないので逆に面倒だったり…そこはほどほどにしておきます。

より以前の記事一覧

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: