2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「ウメのこと」の記事

2017年8月14日 (月)

こ の ま までは 、貴 殿の 所 有物  や 財 産が 強 制 売 却さ れることに なり ます。

ウメのドコモのアドレスあてにi.softbank.jpドメインから来た迷惑メールを晒します。さっくり通報しておきました。タイトルもそのまんまです。
もうね、イラッとくるわ。

IyjJDk5
催告状
当職らは貴殿の登録情報のある情報サイトにおいて利用料金の未納が続いた為、提携信用情報機関により回収の任を承りました。
《(ウメのアドレス)への通知理由》
登録状態にあったWEBコンテンツにおいて利用意思が無くなった際に「自身のアドレスを記載して解約希望」と申請せずに放置した事による料金
▼未払い記録情報
請求金額【744,500円】
(滞納管理費等の支払いを求めることができる運営会社が現在請求権を持っております。
※民事訴訟法110条)
上記、お支払いが困難な場合、下記を閲覧後、救済措置による合意契約解除の手続き行って下さい。
当事件および本状は、貴殿がWEBコンテンツ(アプリ等含む)に「(ウメのアドレス)」で登録状態にあった際に、会員規約にて利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請を行わなければ延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、貴殿がメールアドレスを提示せず放置した事により発生した延滞金の督促請求と致します。
運営元より代理人として弁護士が立てられ、債権を確認させて頂き本通知の通り再請求させて頂きます。
万が一、期限までに[和解手続き]の確認が出来ない場合、甚だ遺憾ではありますが、 法的手続の強制執行を含めて対応させて頂きますので予めご承知おきください。
本通達より24時間以内にご連絡をいただけない場合、アクセス情報をプロバイダに提出し、お客様のメールアドレス・プロバイダの契約情報を追跡し、身元調査を行い、顧問弁護士による少額起訴制度を利用した請求を行います。
▼合意契約解除の手続きについて▼
但し、継続利用の意志がない場合、合意契約解除申請を行うことで、上記記載支払いを免除とすることが可能となります。
契約解除申請を行うことで、該当コンテンツの解約処理手続きを行うことができ、未払いによる滞納金【744,500円】が、全額免除になります。
これは貴殿に対しての唯一の救済措置【和解手続き】となります。
■合意契約解除(和解手続き)申請方法■
下記フォームから申請を行って下さい。
↓↓↓↓↓
(URL省略)
--申請からの流れ--
・本人確認
・滞納者情報削除
・滞納金免除
・登録情報の抹消
以上の解約手続きの履行により、貴殿とサービス提供元との間に何らの債権債務のないものとする。
また、再度の請求等および個人情報の公開措置等は行わないものとする。
但し、指定期限内に契約解除を行わない場合は、債務者である貴殿に対しこのまま民事訴訟へと移行させて頂きます。
また、滞納者として信用情報機関へ登録し、債権債務が解消されるまでの期間、電気-ガス-水道を停止させて頂きます。
給与所得者の場合や、銀行口座に個人資産がある場合、給料差押え等の法的措置を先に行います。
逃亡の恐れがある場合は、親類縁者、実家、勤務先等関係先への連絡、および書面通達を積極的に行います。
以上、速やかな問題解決の意思がある場合は上記を熟読後、和解の申請をお願い致します。
jwycy7kVtx
最近はFacebookの乗っ取りも流行っているみたいで、気をつけなきゃいけませんね。ってか、上の文面、「あんた誰?」って感じですね。

2017年8月 9日 (水)

木を描かされた結果

新しい医者で初診の時にですね、心理テストかなにか分かりませんが、「紙に1本の木を描いてください」と言われまして、とりあえず描いてみました。絵心は全く無いのですが、心理テストなら仕方がありません。

で、その結果がでました。

「バウムテスト」(バウムクーヘンのテストじゃないですよ)というそうで、1本の木を描くことによって様々なことがわかるようです。そんなウメの結果は…。

●木の大きさ…自我について
→自分の思い描く自我が強すぎて、コントロールしきれない可能性があります。時に逸脱的な行為をしてしまうかも知れません。

●葉っぱの形…コミュニケーションや対人関係

→コミュニケーションスキルが比較的高く、対人関係ではストレスを受けにくいかも知れません。

●幹の形…エネルギーや行動力
→現在、やや疲労があり、まyた少し依存心がある可能性があります。

●枝の形…周囲に対する発散状態
→抑うつ気分などがあり、やや社会に適応しづらくなっている可能性があります。

●根…人に言えない悩みや心の奥底で抱えているもの
→該当無し!(描かなかったので)

だそうな。当たっているような当たっていないような。

ちなみにリンゴも描いてみたのですが、触れられませんでした涙

2017年8月 2日 (水)

転院完了

おかげさまで引っ越して来てからも持病のパニック障害の症状は安定しており、特に生活に支障はありません。が、薬は飲み続けないといけない(こういう薬は急に断薬すると危険なのです)ので、引っ越しても病院には通わないといけないわけでございます。

引っ越すごとに病院探すのって結構大変なんですよね。しかもメンタル系の病院ってもうどこも混んでいて初診の予約が取れなかったり、1か月後とかだったり…。で、ウメも引っ越すにあたって事前にいろいろ調べておりました。

自宅の近くにしようか、職場の近くにしようか…様々なことを考慮した結果…。

Ikebukuronishi

大都会池袋駅の近くの病院にしました。池袋駅西口、駅から歩いてすぐです。自宅と職場の間で通いやすいのと、夜遅くまでやっているの、そして初診の他、予約がかなり取りやすいのが決め手となりました。さらにウメが困っている肌荒れの治療には皮膚科に行かないといけないんですけど、まさかの皮膚科併設(グループも同じ)。

メンタルクリニックの方は結構有名で、何カ所か開院しています。マンガも発売したところ、といえば分かる人は分かるでしょう。

雑居ビルの1フロアで、病院というよりは何だろうなぁ、事務的な雰囲気が漂いますが、都会のクリニックなんてこんなもんでしょう。スタッフさんや先生の対応も親切でした。症状がそれほど重くないウメにとってはこんな感じでも全然大丈夫です。

前の病院の紹介状(診療情報提供書って言うんですね)を渡して、症状を話して、割とサクッと終わりました。けど話はちゃんと聞いてくれます。その後皮膚科の初診もして、軟膏と抗ヒスタミン薬を処方してもらい、薬局で持病と皮膚科の薬を一気にもらう。あぁ便利。

ネット予約できますし、夜遅くなっても何と22時まで開いているということで、さすが都会の病院はすごいなぁと思った次第です。これからここにお世話になります。いずれはお世話にならないようにしたいですね。

ま、ぼちぼちと。

2017年8月 1日 (火)

今日から8月 案内も来ました

はい。今日から8月でございます。夏真っ盛り。子どもたちは夏休みを満喫しているでしょうか。ウメにもそんな時代がございました。

何だか日本の南海上で台風がゆっくり接近していると言うことで、今週末には日本に近づいてくる予報が出ています。台風ね、適度に雨を降らせてくれるならいいんですけど、そうはいかないですよね。

ウメも新しい環境になって1か月。大分慣れてきまして、生活のサイクルができてきました。先日は通研の関東ブロックの行事デビュー&埼通研N-Actionのつどい初参加(これはまた後ほど記事にしますね)をいたしまして、ぼちぼち活動いたします。

んでもって、これが届きました。

Zentsuken

第50回全国手話通訳問題研究集会~サマーフォーラムinひろしま~

のご案内です。京通研経由で埼玉の住所を書いて申し込んだのでちょっと不安でしたが、無事に届きました。が、まだ中は開けていません。往復の新幹線の切符と宿泊も確保し、これで準備万端…あ、N-Actionのつどいの準備しなきゃ。

広島集会に参加される皆さん!是非N-Actionのつどい2017inひろしまにご参加下さいませ。申し込みは8月10日までとなっております。

それ以外でも全国の皆さまとお会いできる(再会できる)のを楽しみにしています!

2017年7月 9日 (日)

腰が痛い

Borutaren

京都にいたときに最後のソフトバレーの試合で張り切りすぎた&長距離ドライブがたたって6月下旬から大分腰が痛うございます。激痛が走るわけでもなく、地味に痛い感じ。

京都で1度整体にいきましたが、劇的な改善はみられず、最近ドラッグストアで売っている協力シップでお世話になっております。ボルタレンです。他にもいろいろありますが、合う合わないがあるみたいですね。

とりあえずコレ貼っている間はマシです。何が原因で痛みが出ているのかは分からないのですが、シップはあくまで対処療法ですからね。落ち着いたらきっちり治さないと。そう、病院探しもしないと。内科のかかりつけになりそうなところは近くにあった(しかも土日祝日も開院!)のですが、皮膚科・心療内科はこれからです。

心療内科は通勤途中にある池袋のクリニックにしようかと思っています。初診もすぐ受けられそうですし、夜遅くまでやっているそうなので。都会の病院って凄いですな。

とりあえず、腰を何とか…。そんなウメの週末は初っぱなから休日出勤でごわす。

と、思っていたら何だか知らないですけど治りました。何だったんだろう。

2017年7月 8日 (土)

和光市役所などでお手続き

引越でめんどくさいのは各種お手続き。

まずは住民票・免許、電気・ガス・水道、プロバイダー・銀行・カード・保険などなど、いろんなものを変えないといけません。ウメの場合は一人暮らしなのでまだいいですけど、家族でお引越ってかなり大変でございますね。

最近はネットで住所変更できるサービスがかなり増えてきて助かっております。9割方はネットで出来ましたかね。電気・ガスは関西から関東になるのでどうしようもなかったですし、ネット(NTTフレッツ)も西日本から東日本へ移管という形で解約金無しで出来ました。しかも今度のマンションはギガマンション(最大1Gbps)です。ま、実際にはあんまり変わらないんでしょうけど。

で、どうしてもやらなきゃいけない手続きを引越翌日に一気にやってきました。まずは転入手続き。和光市役所へ。自転車でも行ける距離なのですが、雨が降っていたのと諸処の手続きをやるために愛車のデイズ君が活躍。

Wakoushiyakusho

和光市は「ニホニウム発見のまち」とされています。和光市にある理研で見つかったそうなんですが、人口8万人。広くはないですが、再開発がされている地域とそうでない地域がわかれていて、北側なんかはのどかです。けど都心のベッドタウンとして休息に発展しています。副都心線が開通してからは新宿・渋谷・横浜までも電車1本で行けるようになりましたしね。

市役所も文化ホール的なものが併設されていてオサレ。入ると吹き抜けのロビーがあってなんか良い感じでした。
Wakoushiyakusho2

ロビーにはホンダのバイクも飾ってあったりして。

お手続き自体は転入し、印鑑登録し、住民票を発行してもらい終了。マイナンバーカードの住所は表の水色のところに新住所が記載されました。ハイテクゥ。待っている間に気になったのが「ネウボラ課」という名前の課。「ネオボランティア?」かと思ったけどちょっと違う。母子保健・児童手当・子ども医療を管轄するところなのですが、なぜこんな名前にしたんでしょうか。

neuvola(ネウボラ)とは、フィンランド語で「アドバイスの場」を意味し、わこう版ネウボラ事業では、皆さんの身近な場所に子育ての不安な気持ちや悩みを相談し、支える場所を整え、安心して出産や子育てを迎えることができるように支援しています。

オシャレーしゃれおつーけどわかりにくい~汗

というわけで市役所を後にし、続いて車の車検証(ナンバー)を変更しに「軽自動車検査協会所沢支所」までドライブ。国道254号川越街道が混んでいる!ディーラーにおまかせせずに自分で手続きしましたよ。ナンバーを外して、マダムに汚い字の書類を訂正されて、無事「京都」ナンバーから「所沢」ナンバーになりました。これは即変更しなくてもいいらしいのですが、やっぱりやれるときにやっておかないとね。
Newnumber

続きまして三井住友銀行へ。和光市にはないので志木市(柳瀬川駅前)の支店までドライブ。ここもそこそこ近かった。本当は2つ手続きをしないといけなかったのですが、ど忘れして1つだけ。駐車場代金の自動送金(お振り込み)サービスの手続き。これ自体はあっさり終了。けどこれにさらに手数料がかかるのが納得いかん。

この時点で11時。次は警察署に行って免許の住所変更と車の保管場所の届出。和光市を管轄しているのは朝霞警察署なのでそこでまたデイズ君でドライブ。比較的早く着いて、割とやる気のあった担当のお姉さんとおじさんに処理をしてもらいました。また免許の住所が裏書きになっちゃった。

次に日産へ。何でもナンバーを変えるとETCのプログラムを書き換えないといけないそうなので、これからお世話になる埼玉日産自動車の和光店へ。そこで飛び込みでいきましたが、快くやってくれました。しかし車は3時間お預かり。でも大丈夫!まだまだ用事があります!

この辺りで三井住友銀行でやらないといけない手続きを思い出しました。水道料金の口座振替手続き…仕方なく電車で隣の成増駅近くにある成増支店へ。そこで用紙を提出して手続き…と思ったら何と複写式の紙の1枚目を飛ばして2枚目から書いているというミスに気が付き、慌てて書き直し汗

それが無事終了し、やっと昼食。もうマクドナルドですよ。ガッツリ食ってやりましたよ。

その後和光市駅に戻り、次はゆうちょ銀行。ネットバンキングでは住所変更が「トークンが必要です」とかで出来なかったので、支店へ。もう一つの手続きもあったので、支店に。家の近くに本局があるので便利。そこで適度に時間を潰しながらお手続き。

車が仕上がるまで時間があったので、郵便局近くのサンディという安いスーパーでお買い物。一番近くはイトーヨーカドーなのですが、確かに安い。これは使い分けるべし。んで一度家に帰って収納し、最後に日産に行く…前にドラッグストアでパンテーン等を買って、日産に行ってお手続きして終了!

これで16時くらいでした。あぁがんばった!

その後自動車保険の継続手続きは家でやりまして、結局アクサダイレクトさんにもう1年お世話になることになりました。

けど、何かの手続きを忘れている気がする。

2017年6月26日 (月)

旅立ちの日

本日、引越業者により荷物が搬出され、京都の部屋を明け渡します。契約は6月末まであるのですが、向こうでの準備もしないといけないですしね。

今回の引越、準備期間があまりなかったので、引っ越し屋さんの「楽々パック」を利用しました。しかもフルコース。前回は梱包だけお願いするハーフコースだったのですが、今回は開梱までお願いするもので、しかも距離が近畿→関東なのでどれくらうするんだろう…と見積もってもらったら。

想像以上のお値段にウメはビックリしてしまいました。引越業者はもう決めていたのですが、これは相見積もりをするべきだった…と反省。ウメの1か月半の給料がすっ飛んで行く金額を提示されました。相見積もりならたぶん半分とはいかないまでも3分の2くらいまでにはなった気がします。

というか、前回神戸から京都に引っ越してくる時の営業さんよりかなり渋い人で、真面目は真面目なんですけど、融通が利かないというか…規定通りの話しかしてくれませんでした。こりゃ契約しない方がよかったかな…でも実績はあるので仕方ありません。

アリさんは問題があったところだし、サカイさんはぐいぐい来る(でも作業は丁寧だそうですね)らしいので…でもやっぱりちょっとぼったくられた感が漂う金額ですが、その分きっちり作業をしていただきたいと思います。

ウメは電気関係の配線を外すくらいです。あと冷蔵庫の中身をなくしておくのと洗濯機の水を抜いておくこと。そのくらい。あとはプロにおまかせします。新居の家具の配置も考えておかなきゃ…。で電気とガスを止めて、管理会社さんの立ち会いをしてカギを返して終了。

今晩は実家に参ります。明日は新居での搬入。ここが早く終わるといいんですけどねぇ。もう大金払ったので張り切ってもらいます。その分テキパキ指示しないと。

そんなわけで段ボール。
Danboru

2017年6月21日 (水)

最初で最後の試合

先日、今の職場で所属している「ミニバレー部」が大会に出場し、ウメは3年間部員として所属して初めて選手として大会に出場させてもらいました。まぁ(監督が記念に呼んでくれたというのもありますが)人数が足りなくて埋め合わせ&しかも午前中だけの参加だったんですけどね汗

練習からも数か月遠ざかっており、身体が動くかどうか心配でしたが、足を適度に引っ張りつつそれなりにチームの一員として活躍?することができました。よかった。

いつもの木曜日の夜の練習とはまた違った雰囲気で、結構試合に出ているメンバーはなるほどこういう感じなんだな、と。そして他のチームの皆さんがまた上手いこと上手いこと。基本的に運動神経の違いを実感いたしました。

この部活にお世話になって3年。思えば練習だけでなく、職場内の繋がりという意味でも大変お世話になりました。特に監督には目をかけて頂いて、いつも「ウメちゃーん」と言ってくださって(同期には部員があまりいないので)、本当に良くしていただきました。

仕事が変わると言うことは、この部活からも退部ということになります。場所が変わっても生涯スポーツとして何か身体を動かすことを続けられたらいいなぁとは思いますが、きっかけって難しいですもんね。でもこのままだと太る一方なので、何かはしたいと思います。

2017年6月18日 (日)

白髪が増えた

髪を切った時に、後ろやもみあげなど鏡でも見えないところを合わせ鏡で「いかがでしょうか」ってやってくれるのあるじゃないですか、先日も髪を切って切り具合を確認されたんですが、つむじ辺りを確認された時に…

「白髪増えたなぁ…」

と思いました、いやね、ちょっと前から白髪が増えたなぁと思っていたんですが、髪を短くしたせいもあって、白髪が目立ってくるようになりました。前髪も1本、2本くらいは普通に見えますし、先日は(汚い話ですいません)下の方にも…。

何だかんだでもう37歳ですから、白髪の数本あったって不思議じゃないんですけど、あぁ「老いた」なぁと実感いたしました。いつまでも若いつもりだったのですが、もうアラフォーまっしぐら、オトナの男にならないといけません。

まだ染めるほど増えているわけではないし、幸い薄くなってきたとかいうのはありませんので、何とか若い風でごまかしていきたいと思います。

2017年6月 5日 (月)

また転職&転居します

ウメダスをご覧の方にご報告があります。

実は今の仕事を今月末で退職することになりました。職場にも報告済みです。そして7月からは別のところで勤務することになりました。勤務先は…まだ控えさせてください。

そして現在住んでいる京都からも離れることになりました。今の仕事は3年と2か月ちょっと、手話メインではないものの、責任のある仕事を任せて頂いたりしたのですが、やはり「手話と関わる仕事がしたい」という気持ちが大きくなっていました。

7月からは関東地方に住むことになります。住みなれた関西を離れるのは大変さみしいですが、自分で決めたことですし、気を新たにしてがんばりたいと思っています。詳細はまたご報告します。

もうね、仕事5つめですよ…どれだけ転職してるんだろうか…いいんだろうか。今度こそ骨を埋める覚悟で…無理せずがんばりたいと思います。

ウメダスは引き続き更新しますので、これからもよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: