2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2017年8月6日 - 2017年8月12日 | トップページ | 2017年8月20日 - 2017年8月26日 »

2017年8月13日 - 2017年8月19日

2017年8月19日 (土)

アウルタワー

Oeltower

東池袋の地下街を歩いていたら(正確には少し迷っていた)、フクロウさんがいっぱいいるオシャレなタワー的な建物がありました。それは東池袋駅・サンシャインシティ直結の「アウルタワー」という建物。

何と地上52階建てのタワーマンション!池袋駅にも徒歩10分圏内。あらーこれはお高いマンションなんでしょうなぁーと思って調べたらやっぱり高かったです。いくつか賃貸のお部屋もありましたが、1LDKで15万円でした・・・住めない。

築6年くらいたっていますが。全然キレイです。こういうところに将来は住みたいなぁ。1階には西友とか店舗もありますし、駅と直結してますし、フクロウもたくさんるし・・・。

まぁ当分は和光市にお世話になります。始発駅強し!

2017年8月18日 (金)

USBハブ&メモリーカードライター

こちらに来てからちょくちょく池袋のビックカメラにお邪魔しているのですが、やっぱり電気屋に行くと何かを買ってしまいますね。最近では新しいスマホの液晶保護フィルムを買うか買わないかでずっと悩んでいるのですが、どうも2.5Dガラスという端っこが少し丸みを帯びたタイプだとピッタリあうのがないらしくて、ネット上の口コミを検索する毎日です。

で、最近購入した小物はこれ。

Usbsdcard

エレコムさんのMRS-MBH10BK

USBハブとSDカードリーダーライターが一緒になった製品がほしかったんですが、なかなか見つからなくてやっとありました。しかも先っぽはMicrUSBにもなるのでホスト機能を持つスマホならマウスとかキーボードとかも使えますし、もちろんSDカードリーダーとしても使えます。

ウメはこんな感じでパソコンに繋げておりまして、Logicoolの無線端末でUSBを1つ使っているのですが、USBハブ付きでMicroSDカードがそのまま入るタイプを探していたんですよね。でも結構なかなかない。

できればUSB3.0対応が良かったのですが、そこは文句を言えません。これだけでも十分便利でございます。しかも1,000円未満で買えますので安い!


これはおすすめでございます。最近はUSBの端子も増えましたし、ハブを使うことも少なくなってきましたかね。

2017年8月17日 (木)

広報わこう

一応引っ越して来てから市の広報を読むようになりました。京都の時って広報があんまり届かなかったような・・・まぁいいんですけど。
Kouhou1_2

こちらが広報わこうでございます。しっかり毎月入っています。装丁は一般的な広報紙という感じ。市に関する情報はしばらくじっくり読んで手に入れておかないと、ですね。まぁ最近ではどこの自治体もネットでPDFアップしているので見ようと思えば見られますが、わざわざ見に行かないですよね。

で、気になるページが。
Kouhou2

議会の一般質問のページ。あら、聴覚障害児に関しての質問をした議員さんがいます。こういうアンテナをこれからバリバリ立てていく予定なのですが、いろんな自治体で動きがありますしねぇ。

特に聴覚障害の早期発見と教育っていうのは重要な問題だと思いますし、しっかり取り組んでいただきたいと思います。地元和光市でももちろん!

2017年8月16日 (水)

お盆でも休みません

今の職場はお盆が特に休みとか言うわけではなく、自分で何日間か休みを決めるタイプです。前の職場もそうだったのですが、その方がありがたいです。お盆といっても特にやることがないので、働ければそれでいいんです。家庭を持っていたらそうはいかないですけどね。

一応今年度も夏休みを何日間かいただけたので、全通研集会の前後とその他でちりばめました。

で、休みのタイミングでせっかく近くなった実家に帰ろうかとも思うんですけど、だいたい「いないから帰ってきても仕方ないよ」って言われる始末。電車で30分、車でも同じくらいだと思うのですが、せっかく近くなったんだからおふくろの味を食べに行こうと思ったのに・・・なんで。まぁ近いというだけで安心です。

さすがに電車はかなり空いていて快適通勤。お盆も張り切って働きますよ~。そういえば今日は京都では大文字の送り火でしたね。懐かしい。

2017年8月15日 (火)

歓迎会のオシャンティな食事

先日、職場で新入職員歓迎会をしていただきました。職場近くのオシャンティなイタリアンで和気藹々とした感じ。準備してくださった上司の方には感謝でございます。

イタリアンのコースで、ドリンク飲み放題。しかもコースはちゃんと1人分ずつ出てくるというオシャンティな感じでした。グルメな人が多いので、ウメがお店選び担当になったときは気をつけないと・・・ということで、コースの一部をご紹介。

Kangei1

料理名もちゃんと全部説明していただいたんですけど、記憶があんまり。ウメもそれなりに飲んでいたのでご容赦ください。これはマリネサラダとししゃも、そして地鶏でございます。まさかのししゃもが来ました。そしてししゃもが鰯の子どもだということをここで知りました(笑)

Kangei2

こちらはパスタ。手打ちの平打ち麺で独特の食感で美味しゅうございました。ボロネーゼベースで何とか何とかっていうオシャンティな名前のパスタなんですけど・・・忘れましたwお店の方ごめんなさい。



Kangei3

メインディッシュはオリーブを食べて育った豚のソテー。一瞬牛肉かと思うほど柔らかく、さっぱりとしていて美味しかったですねぇ。

Kangei4

デザートもこんなにオシャレ。こんな良い食事は普段しないので、なんだか緊張しましたが、自己紹介コーナーなどもありつつ楽しい時間を過ごしました。でも歓迎していただいている気持ちは伝わりましたので、それをしっかり還元していきたいと思います。

改めまして、これからよろしくお願いします。

2017年8月14日 (月)

こ の ま までは 、貴 殿の 所 有物  や 財 産が 強 制 売 却さ れることに なり ます。

ウメのドコモのアドレスあてにi.softbank.jpドメインから来た迷惑メールを晒します。さっくり通報しておきました。タイトルもそのまんまです。
もうね、イラッとくるわ。

IyjJDk5
催告状
当職らは貴殿の登録情報のある情報サイトにおいて利用料金の未納が続いた為、提携信用情報機関により回収の任を承りました。
《(ウメのアドレス)への通知理由》
登録状態にあったWEBコンテンツにおいて利用意思が無くなった際に「自身のアドレスを記載して解約希望」と申請せずに放置した事による料金
▼未払い記録情報
請求金額【744,500円】
(滞納管理費等の支払いを求めることができる運営会社が現在請求権を持っております。
※民事訴訟法110条)
上記、お支払いが困難な場合、下記を閲覧後、救済措置による合意契約解除の手続き行って下さい。
当事件および本状は、貴殿がWEBコンテンツ(アプリ等含む)に「(ウメのアドレス)」で登録状態にあった際に、会員規約にて利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請を行わなければ延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、貴殿がメールアドレスを提示せず放置した事により発生した延滞金の督促請求と致します。
運営元より代理人として弁護士が立てられ、債権を確認させて頂き本通知の通り再請求させて頂きます。
万が一、期限までに[和解手続き]の確認が出来ない場合、甚だ遺憾ではありますが、 法的手続の強制執行を含めて対応させて頂きますので予めご承知おきください。
本通達より24時間以内にご連絡をいただけない場合、アクセス情報をプロバイダに提出し、お客様のメールアドレス・プロバイダの契約情報を追跡し、身元調査を行い、顧問弁護士による少額起訴制度を利用した請求を行います。
▼合意契約解除の手続きについて▼
但し、継続利用の意志がない場合、合意契約解除申請を行うことで、上記記載支払いを免除とすることが可能となります。
契約解除申請を行うことで、該当コンテンツの解約処理手続きを行うことができ、未払いによる滞納金【744,500円】が、全額免除になります。
これは貴殿に対しての唯一の救済措置【和解手続き】となります。
■合意契約解除(和解手続き)申請方法■
下記フォームから申請を行って下さい。
↓↓↓↓↓
(URL省略)
--申請からの流れ--
・本人確認
・滞納者情報削除
・滞納金免除
・登録情報の抹消
以上の解約手続きの履行により、貴殿とサービス提供元との間に何らの債権債務のないものとする。
また、再度の請求等および個人情報の公開措置等は行わないものとする。
但し、指定期限内に契約解除を行わない場合は、債務者である貴殿に対しこのまま民事訴訟へと移行させて頂きます。
また、滞納者として信用情報機関へ登録し、債権債務が解消されるまでの期間、電気-ガス-水道を停止させて頂きます。
給与所得者の場合や、銀行口座に個人資産がある場合、給料差押え等の法的措置を先に行います。
逃亡の恐れがある場合は、親類縁者、実家、勤務先等関係先への連絡、および書面通達を積極的に行います。
以上、速やかな問題解決の意思がある場合は上記を熟読後、和解の申請をお願い致します。
jwycy7kVtx
最近はFacebookの乗っ取りも流行っているみたいで、気をつけなきゃいけませんね。ってか、上の文面、「あんた誰?」って感じですね。

2017年8月13日 (日)

おすすめキーボード

最近はノートパソコンを使っている方がほとんどかも知れませんが、もしデスクトップパソコンでキーボードをお探しの方にはこれをおすすめします。ウメも購入いたしました。

K275logi

ロジクールのワイヤレスキーボード「K275」です。量販店で2,000円以下で買える無線キーボードなのですが、クセのないタッチ感でさらにワイヤレスとは感じさせない反応の良さ、そして驚きの電池持ちでございます。


音量ボタン・パソコン操作ボタンなどもついております。まぁ少々安っぽいですが、本当に安いので壊れても痛くありません。ロジクールは「Unifying」という無線規格を使っており、マウスも評判が良いので、ロジクールで揃えればUSBは1つしか使いません。1つの親機で6つの端末を使うことができます。

ウメも家のパソコンのマウス・キーボードはほとんどロジクールにお世話になっています。あとWebカメラもです。でもWebカメラなんですけど、いつも使っているノートパソコンで使おうとすると動画キャプチャできないんですよねぇ…それだけが不便。

キーボードとマウスは結構こだわった方がいいですよー高いものを買えというわけではなく、便利で自分に合ったものを使った方が効率が良くなりますしね。

« 2017年8月6日 - 2017年8月12日 | トップページ | 2017年8月20日 - 2017年8月26日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: