2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« この手話とまれ | トップページ | NACK5が聴けた »

2017年11月12日 (日)

Bluetoothマウス2代目

持ち運び用のPC「Surface3」で使っていたBluetoothマウスが、なんだかベトベトしてしまいました。下の電池を入れるところのフックが壊れてしまい、セロテープで固定したらそれがベトベトの原因だったようです。マウスとしての機能には問題はないのですが、気持ち悪いので買い換えることにしました。

Surface3はUSB端子が1つしかないので、有線マウスではなく、Bluetoothマウスの方が何かと便利(Bluetoothは内蔵)なのです。スペックはそれなりですが、とにかく軽いので会議の時に持ち運んだり、SIMが直接入るので、Wi-Fiがないところでもネットに繋ぐことができます。これが便利ですねーSIMが入るノートパソコン、もっと増やしてほしいんですけどねぇ~。

そんなわけで、新しく購入したのがコレ。

Mouse

ウメが愛するLogicoolではなく、バッファローのマウス。Logicoolは手頃な値段で5ボタン(「戻る」「進む」ボタン必須)なものがなく、バッファローにしてしまいました。これで1,800円弱くらいでしたでしょうか。


このシリーズ、S,M,Lがあるのですが、持ち運びのことも考えてSにしました。パッケージを見ると「Sなのにデカイ…」と思ったのですが、開けたらそうでもなくて良かったのです。ほどよい大きさ。でも普段使いにされる場合はMくらいの方がいいかもしれません。

単3電池1本で半年くらいは持つそうです。Surface3用なので電源はこまめにオンオフするのでこれで十分です。反応が悪いということもなく、サイドボタンがちょっと下過ぎるかなーと思いますが、これは慣れるでしょう。安くて良いマウスを購入できました。

基本はメインマウスはLogicoolさんなんですけどね。

« この手話とまれ | トップページ | NACK5が聴けた »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この手話とまれ | トップページ | NACK5が聴けた »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: