2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« イケメン付せん | トップページ | おろしなのにソース »

2017年10月 4日 (水)

ウメ歴代最寄り駅乗降客数ランキング(適当)

ふと歩いている時に、あ、今度ネタにしよう、と思ったのがこれ。

「ウメの家の最寄り駅 乗降客数ランキング」!!

こんなものを発表して誰が得するんだかわかりませんが、面白そうなのでやってみます。関東圏、関西圏を行き来しているウメに取っては10位くらいまではできるはず。

数えてみたらちょうど10個でした。

そこでカウントダウンしてみたいと思います。ちなみに住んでいた当時ではなく、現時点で最新のデータでカウントしています(っていうかWikipediaさんより)。

10位…阪急京都線水無瀬駅 約1万人
⇒ウメが子どもの頃に住んでいました。でも記憶がほとんどありません。今はJR島本駅に押されています。

9位…京都市営地下鉄烏丸線五条駅 約1万2千人
⇒烏丸線の巨大駅京都駅と四条駅に挟まれた地味な駅。どちらにも1駅2分で割と便利。

8位…阪神神戸高速線高速長田駅 約1万6千人
⇒新長田じゃないよ、長田だよ!今思えばここが一番駅に近かった。駅の出口から横断歩道をわたれば家。

7位…JR京都線西大路駅 約3万人
⇒朝晩は混み合うが昼間は閑散としている京都駅の隣の地味でノンバリアフリーな駅。地元でも知らない人多め(新快速が止まらないから)。

6位…東武東上線鶴ヶ島駅 約3万3千人
⇒現在の実家の最寄り駅。通勤客が多いですが、日中は電車の本数が少なめ。霞ヶ関・鶴ヶ島・若葉の3駅でくくると若葉が頭抜け出た印象。

5位…小田急小田原線東海大学前駅 約4万1千人
⇒新宿から急行で70分とかなり田舎ですが、やはり東海大学の力は大きいか。

4位…JR京都線高槻駅 約12万6千人
⇒阪急高槻市駅は含まず。ここは最寄りといってもここからバズで20分、バス停から15分ほど歩いた山を切り開いた住宅地にもともとのウメ実家がありました。高槻駅周辺は都会。

3位…小田急小田原線相模大野駅 約12万9千人
⇒急速に発達した駅です。小田原線と江ノ島線の乗り換え駅でもあります。

2位…東京メトロ和光市駅 約17万人
⇒ここで現在の最寄り駅登場。朝の有楽町線・副都心線への座りたい列はなかなかの見物でございます。駅周辺は少し離れると意外と閑散としております。

そして堂々たる第一位は!

1位…小田急小田原線町田駅 約29万人
⇒JR横浜線含まず。ぶっちぎりの1位です。さすが神奈川県町田市…じゃない、東京都の端っこ町田市の玄関口です。

こんな結果になりました。どうでしたでしょうか。賑わっている駅はいろいろありますが、中心駅から1駅~3駅ほど離れると住みやすくはなりますね。今思えば最初の一人暮らし、町田駅周辺はかなり便利でした。

最寄り駅って住むのには結構重要ですよね。どこに行けるか、電車がどのくらいの間隔で来るか、駅周辺に何があるか…生活と絡んできますからね。駅選びは重要です。

« イケメン付せん | トップページ | おろしなのにソース »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イケメン付せん | トップページ | おろしなのにソース »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: