2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今日から8月 案内も来ました | トップページ | 野菜ジュース復活 »

2017年8月 2日 (水)

転院完了

おかげさまで引っ越して来てからも持病のパニック障害の症状は安定しており、特に生活に支障はありません。が、薬は飲み続けないといけない(こういう薬は急に断薬すると危険なのです)ので、引っ越しても病院には通わないといけないわけでございます。

引っ越すごとに病院探すのって結構大変なんですよね。しかもメンタル系の病院ってもうどこも混んでいて初診の予約が取れなかったり、1か月後とかだったり…。で、ウメも引っ越すにあたって事前にいろいろ調べておりました。

自宅の近くにしようか、職場の近くにしようか…様々なことを考慮した結果…。

Ikebukuronishi

大都会池袋駅の近くの病院にしました。池袋駅西口、駅から歩いてすぐです。自宅と職場の間で通いやすいのと、夜遅くまでやっているの、そして初診の他、予約がかなり取りやすいのが決め手となりました。さらにウメが困っている肌荒れの治療には皮膚科に行かないといけないんですけど、まさかの皮膚科併設(グループも同じ)。

メンタルクリニックの方は結構有名で、何カ所か開院しています。マンガも発売したところ、といえば分かる人は分かるでしょう。

雑居ビルの1フロアで、病院というよりは何だろうなぁ、事務的な雰囲気が漂いますが、都会のクリニックなんてこんなもんでしょう。スタッフさんや先生の対応も親切でした。症状がそれほど重くないウメにとってはこんな感じでも全然大丈夫です。

前の病院の紹介状(診療情報提供書って言うんですね)を渡して、症状を話して、割とサクッと終わりました。けど話はちゃんと聞いてくれます。その後皮膚科の初診もして、軟膏と抗ヒスタミン薬を処方してもらい、薬局で持病と皮膚科の薬を一気にもらう。あぁ便利。

ネット予約できますし、夜遅くなっても何と22時まで開いているということで、さすが都会の病院はすごいなぁと思った次第です。これからここにお世話になります。いずれはお世話にならないようにしたいですね。

ま、ぼちぼちと。

« 今日から8月 案内も来ました | トップページ | 野菜ジュース復活 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から8月 案内も来ました | トップページ | 野菜ジュース復活 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: