2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 埼玉の地図 | トップページ | 京都での最後の手話通訳 »

2017年7月12日 (水)

甘いものシリーズ!

最近ね、お腹が大分ぽっこりしてきて、ヤバいなとは思っているのですが、なかなか食生活の改善に結びつかない今日この頃。新しい生活に慣れたら自炊でも…しないな、たぶん。和光市駅前は食べ物屋さんがいっぱいで便利すぎます。おいおいご紹介していきます。

今日は甘いものシリーズ!
Grandsize

マクドのコーラのグランドサイズ(通常の2倍だったかな)です。デカイ!でも全部飲んじゃった。ぐへへ。

Desert

こちらは6月に同期の結婚パーティーを開いたときのお店のデザート。二人のような幸せそうな素敵なデザートでした。しかしこの前に大量のお料理をいただいていたので、お腹がいっぱい。幸せで胸がいっぱい。

そうそう、この同期が付き合っていたのは結構最近まで知らなくて、職場で発表する前日に同期へのお知らせで知ったんです。同期といっても一回り下なんですけど、いやー皆さん若いうちに結婚されるんだなぁと。今年はもう1組結婚しましたし。

でも同期っていいものだなぁというのは前の職場で実感しました。ウメの同期は新卒の某家電量販店の時にはそれなりにいましたが(今何人残っているんだろう)、それ以外は中途入社ばかりなので、ある程度の同期がいるってステキだな、と。そしてその取りまとめ役をさせてもらって、いい関係が築けたと思っています。自分は離れてしまいましたが、同期は同期でいさせてほしいです。

さて、最後の甘いもの。
Macchafurape

スタバの抹茶フラペチーノ(グランデサイズ)です。これは課の送別会の後に係員4人でスタバに行った時に注文しました。残る3人には本当に迷惑をかけることになってしまったのですが、スタバで今後のことを話したりと、良い時間になりました。スタバが割と久しぶりと行ったら女子2名に「あり得ない~」と言われました(笑)。

自分一人でコーラ飲んでるより、どうせならみんなで甘いものをいただいた方がいいですね。

さて、ダイエットしなきゃ!

« 埼玉の地図 | トップページ | 京都での最後の手話通訳 »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉の地図 | トップページ | 京都での最後の手話通訳 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: