2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 人感センサー付きLEDライト設置! | トップページ | LEDシーリングライトが付かない! »

2017年7月16日 (日)

お部屋探訪

ウメの新しいお部屋を公開します。誰が興味あるのかわかりませんが、とりあえずキレイ(でもないけど)なうちに。今までは1DKだったのが今回は1Kでございます。ただし廊下が長めで幅も広め。キッチンも大きくなりました。自炊するかはわかりませんけど汗。長くなった廊下にダブルハンガーラックやらを置いて部屋の中の荷物はできるだけ少なくなるように。

Room1

今回は南向きですが、角部屋ではありません。角部屋だと2方向に窓があって明るいのと風が通ってよかったですね。まぁ角部屋なんて望んでいる場合ではありませんし、いいんです。こちらがテレビ側。とりあえず配線的なものは全部後ろに隠しましたが、かなりごちゃごちゃしております。

テレビの隣にファックス(黄色い布かけてある)、レーザー複合機、コンポ、その横には衣装ケースです。ここに半袖・長袖、そして下着類まで入れております。この衣装ケースは初めて一人暮らしした時から使っていて、もうちょっとオサレな入れ物に変えたいんですが、とりあえずそのままです。

Room2

こちらは逆側。ロング座椅子といつも使っているノートパソコンがおいてあります。奥にはデスクトップパソコンを配置してみました。デスクトップPC用のニトリのデスクは絶対置くと狭くなると思って京都で捨ててきました(ちゃんと業者にお願いしましたよ!)。大正解でございます。普段の定位置はココでございます。
Room3

ベッド側から見てみました。奥に見えるのはゴミ入れ。ベッドは窓側に設置し、ベッドを乗り越えないとベランダにいけないようにしました。神戸の部屋でもこうしていましたが、この配置じゃないと部屋が広く使えない気がします。おかげで、一応そこそこの居住スペースは確保出来ています。

誰か1人泊まりに来ても(コタツをどかせば)布団が引けるくらいのスペースは確保できました。はい、いつでもどうぞ。あとラグは無駄に二重になっています。楽天で買ったラグは良かったのですが、薄かったのとイトーヨーカドーでキルトラグがセールで安かったので敷いてみました。うん、これくらいの厚さがあった方が座り心地も防音対策も良いでしょう。

今のところ左右のお部屋の方も静か。上の方が掃除機をかけている時にわかるくらいで、しっかりとしたお部屋です。オーナーさんがちゃんと管理してくれているみたいです。うん、よかった。

ということで、いつまでこの綺麗さが保てるのかわかりませが、こんなお部屋に住んでいますので良かったら遊びに来て下さい。



« 人感センサー付きLEDライト設置! | トップページ | LEDシーリングライトが付かない! »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人感センサー付きLEDライト設置! | トップページ | LEDシーリングライトが付かない! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: