2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 今日から5連休 | トップページ | 親子丼&うどん、うどん&サラダ&玉子焼き »

2017年5月 4日 (木)

SIMトレイがない

今メインで使っているスマホは、SIMフリーのZTE「AXON 7」というもので、Android 6.0で、7へのバージョンアップが予定されているのですが、なかなかバージョンアップが来ません汗

ハイスペックスマホで特に音が良いですし、サクサク動くので不満は特に無いのですが、そろそろAndroidのバージョンアップしたいなぁと思うんですけど、日本で発売さているモデルにはまだ7へのバージョンアップが来ていないようです。ゴニョゴニョすればグローバルモデルのものを入れられるそうなのですが、昔はやったりしていましたけど(そういえば輸入とかもしていましたね)、今では普通にアップデートが降ってくるのを待つ人間になりました。

で、こういうSIMフリースマホ、(SIMの契約自体はドコモさんなんですが)、壊れた時の保証などが弱い面があります。しかしAXON 7は2年間の保証サービスがございまして、本当は月々いくらか払って入るサービスが無料、さらに故障・破損したときは5,400円で修理してくれるというありがたいものです。

ただ、代替機は貸してくれないので、その間は自分で何とかしないといけません。それで、前に使っていた「AQUOS Compact SH-02H」がAndroid 7.0のバージョンアップが配信されたということでメンテナンスしておこうと思いまして、久々に取り出しました。
Sh02h

久々に触りましたが、ビックリするくらいCompactですね。そしてすぐ発熱します。サクサク感は今のスマホにはかないませんが、このサイズに防水・おサイフケータイ・ワンセグも詰め込んでいてそこそこスムーズに動くのはすばらしいと思います。

で、バージョンアップには一応SIMがいるので、今使っているスマホからSIMを一時抜いて入れようと思ったら…「SIMトレイがない…」。SIMカードを入れるためのトレイがどこかに行ってしまったようです。あれま、これがないとSIMカードが入れられない…。つまり代替機にならない…。最初気が付かなくて普通にSIMカードを挿入してしまって取れなくなり、かなり慌てたのは内緒…。

仕方ないのでアプリのバージョンアップだけして終了しました。あんな小さいトレイ、どこで無くしたんだろうか…一度AXON 7が使えなくなって交換してもらった時にこれを代替機として使ったのでその時にどっかやったんだろうなぁ…。

ドコモショップで注文できますかねぇ。うーん、困った。

« 今日から5連休 | トップページ | 親子丼&うどん、うどん&サラダ&玉子焼き »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から5連休 | トップページ | 親子丼&うどん、うどん&サラダ&玉子焼き »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: