2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« SIMトレイがない | トップページ | トーキョーブックマークしてきました 後編 »

2017年5月 5日 (金)

トーキョーブックマークしてきました 前編

ちょこっとヤボ用があったので、お仕事を1日お休みをいただき、トーキョーブックマークで東京に行ってきました。4月の下旬に行ってきたのですが、用事が朝9時スタートだったので前乗りすることに。JR東海ツアーズさんにチケットを確保しに行って参りました。

いわゆるトーキョーブックマークですよ。新幹線とホテルがセットでお安くなったプラン。新幹線の時間によってはお値段が上がるのですが、それでも別々に買うより全然安い。ウメは出発は京都駅21時前、東京駅発16時前の新幹線をチョイスしたため、お値段が上がらない素敵な感じになりました。ホテル代込みで31,300円。往復新幹線代+2,000円くらいでホテル料金が着いてきます。その代わりに「乗車変更」はできず、乗り遅れたら自由席のみ利用可、でございます。
Nozomi

もうピントを合わせる気もない写真撮影w。これは自分が乗るのぞみ号ではないのですが、東海道新幹線は定期運行ののぞみ号を全て「N700系」に統一したので、ダイヤが速くなりました。その分味気なくなっちゃいましたけどねぇ。

で、京都駅の駅員さんが肉声の英語でアナウンス「でぃす、とれいん、いず、のぞみ、ふぁいぶ、すりー、しっくす、ばうんど、ふぉー、とうきょー」的な。さすが外国人観光客が多いからでしょうか。でもその発音、通じるんだろうか…。電光掲示板や自動音声に任せた方が良さそうな気がします。ですが、ウメも他人様の英語をどうこう言えるほどではありません。

当日は20時前まで残業をしていたので、慌てて京都駅へ。駅の立ち食いそばで「鶏天うどん」を食べて新幹線に乗車。熱海くらいまで爆睡しておりました。途中自分がいびきをかいているのが分かって「ハッ」って起きるという完全なおっさん。名古屋から乗ってきたリーマンさんはガタイがでかく、広げたノートパソコンは英語版。Windows、Word、メールなどが全部英文でした。何だ何だ、できるリーマンじゃないか。でも新幹線は寝るのが一番だぞ。

そんなわけで東京へ到着したのは23時過ぎ。宿がある場所へ移動します。

Shntomicho

はい、ここです。ってわかるかえ!って感じでしょうか。東京メトロ有楽町線、新富町駅でございます。次の日の用事が有楽町線沿線だったのでここをチョイスしてみました。さすが東京、夜23時を過ぎても人がいるんですねぇ~。この駅から徒歩2分。

銀座キャピタルホテル 新館」にお世話になりました。銀座から少し離れた普通のビジネスホテル。ビックリしたのはフロントのお方が外国人だったこと。「ドウゾウケタマワリマス」と流ちょうな日本語でびっくり。普通にチェックインして、「コンヤハヒロイオヘヤニナッテオリマス」と言われて突入したお部屋がこちら。

Hotel1

シングルの予約がダブルになっておりました。ビジネスホテルにあるナゾの絵も健在。テレビの字幕ボタンも有り。そしてDHCブランドの消臭剤もあって、ワーイって洋服にかけたら3日間くらい香りが残る、という。
Hotel2

バスルームはとてもキレイでした。改装したんでしょうね。何といってもシャワーの出が良すぎてビックリ。こちらもシャンプーとコンディショナーが別でマル。ただラジオが一切聞けませんでした。まぁいいけど。

コンビニで買い込んだプリンとお菓子を食らい、就寝でございます。

« SIMトレイがない | トップページ | トーキョーブックマークしてきました 後編 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SIMトレイがない | トップページ | トーキョーブックマークしてきました 後編 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: