2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« トーキョーブックマークしてきました 前編 | トップページ | 父の誕生日 »

2017年5月 6日 (土)

トーキョーブックマークしてきました 後編

さっき書き忘れましたが「銀座キャピタルホテル」は「はとバス」の直営ホテルなんです。なので毎朝はとバスによる東京駅八重洲口への無料直行バスが出ていたりします。まぁ便利。しかしウメの用事は東京駅ではないんです。

無事に朝起きて、パン食べて、ヤボ用を済ませて終わったのが2時くらい。予約していた新幹線は16時前。普通なら乗車変更して早い新幹線で帰るのですが、トーキョーブックマークだとそれができないので、どこかで時間を潰すしかありません。

で、有楽町線沿線だったので、とりあえず有楽町まで戻ることにしました。
Yurakucho

はい。有楽町駅。東京は平日の真っ昼間でも人が多いんですねぇ~。ってこれだけで有楽町!というわけにはいかないので…
Yurakucho2

行ってないですけど「東京国際フォーラム」でございます。オシャンティーですね。

で、ウメにとって有楽町で用事があると言えば…
Yurakucho3

ここですわ。ビックカメラ有楽町店。元そごう東京店です。「♪有楽町で逢いましょう~♪」の舞台となったお店ですね。はい、一定の年代の方しかわからないネタでございます。そこが2000年に閉店して今はビックカメラさんになっております。

ここでしばらく時間を潰すことに。Nintendo Switchとかあったら買ってやろうかと思いましたが、やっぱり無い。マイスマホの「AXON 7」のスマホケースもない…京都ヨドバシの方が品揃えが良いじゃないか…と思いながらフラフラとしておりました。

で、駅前もフラフラしていたのですが、変な資料をもった超笑顔の爽やかなお兄さんに声をかけられて「すいません、すいません、すいませーん!(ここでウメに声をかけていることに気づく)。」「今、幸せですか???」

はぁ…。宗教か自己啓発か…

「あ、いいです~」とあっさりあしらったものの、そんなに不幸な感じor疲れた感じを醸し出して歩いていたんでしょうか。なんか狙われた感満載でした。ムムム…。東京という街は怖いですなぁ。もっとシュッとしたビジネスマン風にしてれば良かったのか…。

というわけで、所定の新幹線で無事京都へ。帰りも爆睡でした。1泊2日のトーキョーブックマークは終了でございます。で、何の用事だったかって?それはヒミツです、うふ。デートじゃ無いですよ。

« トーキョーブックマークしてきました 前編 | トップページ | 父の誕生日 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トーキョーブックマークしてきました 前編 | トップページ | 父の誕生日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: