2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 父の誕生日 | トップページ | メープルフィナンシェ »

2017年5月 8日 (月)

東京駅がオシャンティーに

先日のトーキョーブックマークで東京駅にしばらく滞在していたのですが、いろいろ改装されてオシャンティーになっていました。有楽町で「幸せですか?」と声をかけられ、イラッとしたので東京駅で時間を潰していたのですが、まず人が多い。さすが東京駅。新宿駅とか渋谷駅とか池袋駅の方が凄いんでしょうけど…。

Ginnosuzu

待ち合わせの定番、銀の鈴です。これを撮影しているなんて完全な御上りさんですね汗。ウメが撮影した後、修学旅行生達が班にお付きの旅行会社さんに並ばされて「銀の鈴ですよー写真撮りましょう!」って撮ってました…。

そして
Isu

わかりにくいんですが、「イス」です。なんかイスもオシャンティーになっていて数が膨大に増えていました。普通のベンチより身体にフィットして座り心地はいい…ような気がしました。あとコインロッカーも無駄にハイテクで、お婆さんが操作方法がわからず、使用をあきらめる場面に目撃…声をかけようか迷ったのですが、ここは東京(謎な歯止め)。よそ者は黙っていよう、と。

そして早めに東京駅に来たら構内放送で「山手線鶯谷駅で発生した人身事故の影響で、山手線、京浜東北線は運転を見合わせております」との放送が。あらら、大動脈が2つ止まっちゃった。東京メトロは動いているとはいえ、有楽町駅から地下鉄で東京駅って結構めんどくさくて、(上野東京ラインも東京駅で折り返し、というかそもそも有楽町駅には止まらない)歩いた方が早いくらい的なのですが、それでもそこそこ距離があるので、早めに東京駅に移動してよかった、と。

いつも東京駅って実家に帰るときにサッと通過するだけだったり、そもそも最近は混雑をされて品川駅経由で帰ったりするので、東京駅をじっくり見ることが少なかったのですが、いろいろ進化しているんですねぇ~。

地下街の「東京グランスタ」も訪れた一週間後にリニューアルオープンのようでしたし。うーん、東京の街は凄い。でも京都くらいがいいかな。

« 父の誕生日 | トップページ | メープルフィナンシェ »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の誕生日 | トップページ | メープルフィナンシェ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: