2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 3月3日は耳の日&ひな祭り | トップページ | 第2回全通研N-Action合宿 中編 »

2017年3月 4日 (土)

第2回全通研N-Action合宿 前編

第2回ですがウメにとっては初めての合宿。今回は埼玉県比企郡嵐山町の「国立女性教育会館」というところで開催しました。池袋駅から我が東武東上線に乗って約70分。遠い…。途中、実家の最寄り駅を通過してやって参りました。

Musashiranzan1

武蔵嵐山駅です。何気に初めての武蔵嵐山駅です。ちなみに「嵐山」というのは「らんざん」と読むのですが、近くにある観光名所「嵐山渓谷」が京都の「嵐山(あらしやま)」の景色に似ていることから名付けられたということになっております。元々の地名は「菅谷」です。

Musashiranzan2

駅も改修されてオシャンティーになっていました。昔はこの駅も単線だったんですが、今はこの駅から4km先までは複線化され、だいたい1時間に3~4本の電車が来るようになりました。腐っても池袋直通ですよ。

Joseikaikan1

今回お世話になった「国立女性教育会館」。男女共同参画を進めるための建物ですが、当然男性も使えます。駅から歩いて10分ちょっと。バイパス沿いなのでそんなに田舎!という感じではありませんでした。しかし敷地が思ったよりも広大で、宿泊棟、研修棟、本館(レストラン)が全部分かれており、特に研修棟がやや遠くて移動が大変でした…晴れてて良かった。

Joseikaikan2

ちゃんと「N-Action 合宿」の文字が…。いよいよです。そして「全日本ろうあ連盟青年部全国委員会」の文字も。そう、奇しくも同じ日に同じ会場で開催でございました。まぁ何より安くて集まりやすい、皆で泊まれる施設ってそうそうないですからねぇ。

値段の割にかなり綺麗な施設でしたよ~。

いよいよ合宿が始まります。

(中編へ続く)

« 3月3日は耳の日&ひな祭り | トップページ | 第2回全通研N-Action合宿 中編 »

手話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月3日は耳の日&ひな祭り | トップページ | 第2回全通研N-Action合宿 中編 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: