2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ハードオフ巡り | トップページ | N-Action京都 新年会 »

2017年2月 1日 (水)

ベストアルバムCD3枚とまたイヤホン

あんまりCDを買うことがないウメですが、年始にCDアルバ ム3枚を購入いたしました。といっても2つは中古なんですけどね。

Cd3

左からEXILEのベストアルバム(買う気は無かったが安かったので購入)。真ん中が「放牧宣言」で活動を休止したいきものがかりのベストアルバム(前のベストアルバムも持っていた)、そして右が新品で今人気のバンド、back numberのベストアルバム「アンコール」です



というわけで、3枚のベストアルバムを購入。back numberは同僚の勧めもあり、前々から買いたいと思ってました。カラオケでも歌えそうですし、若者に人気ということで時代に追いつこうと思いまして(笑)いや、まぁ代表曲は知っていますよ。

いきものがかりは活動休止を知ってあわてて購入。曲が結構好きなものが多いバンドだったので残念ですが、当分新曲はでないということでベスト2枚をランダムで流しまくって浸っています。EXILEのものはとりあえずウォークマンやスマホに取り込んでおきました。

結局CDを買ってもパソコンに取り込んでしまえばCDを取り出してくる機会がないんですよね。まぁいいんですけど。最近はCDよりも音が良い「ハイレゾ音源」なんてのも出てきていますが、よくわからんです。ずっとMP3(圧縮音楽)にして聞いていて、それでも十分な耳になってしまっているもので。

ですが、実家に帰ったときにイヤホンを買ったという話をしましたが、また買っちゃいました。これも中古でお手頃だったんです。

Earphone_2

SONYのハイレゾ対応イヤホン。これが新品の半値以下で売られていました!

MDR-EX750AP」です。スマホ用にマイクもついているハイレゾ対応イヤホン。ってかイヤホンってものすごい種類があるんですね。これは中古パソコンショップで購入したのですが、そのあと電気屋さん行ったら1,000円台から数万円するものまでとてつもない種類があってビックリ。

さすがに1,000円台のものは買わないですが、じゃあどこまでお金を出せば良いのかわからなくなってしまいそうです。ちなみにこれは3,000円で購入。ムフフ。で、前に紹介したフィリップスのイヤホンと聞き比べてみたんですが、うーん、どっちもそこそこいい音が流れます。まぁ音源がAKB48とかだったりするのですが(笑)、フィリップスの方が高音が出ている(シャリシャリ)、SONYの方は低音がしっかり出ている感じ。

同じ月にイヤホンを2つ買ってどうするんだ、と買ってから思ったんですが、まぁ1つは予備にします。あぁ、こういうのが無駄遣いですな。でもそれなりのお値段のイヤホンはそれなりの音がするんですね~。高級イヤホンってどうなんだろう…こだわる人はこだわるんだろうなぁ~。

« ハードオフ巡り | トップページ | N-Action京都 新年会 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードオフ巡り | トップページ | N-Action京都 新年会 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: