2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カニクリームコロッケきのこカレー | トップページ | 長い手作りロールケーキ »

2017年1月24日 (火)

アイアスリート 2本目

Megane

先日の手話動画の際にもチラッと言いましたが、新年にあたってメガネを買い換えました。といっても前のメガネ(眼鏡市場さんの「ゼログラ」)を買ってまだ1年経っていなかったのですが、フレームがゆがみまくっていたのと、実家にいたときにレンズの端っこにキズが入ってしまっていたので、軽くて良いんですが耐久性にちょっと難アリ?というか、年がら年じゅうメガネをかけているウメにとってはもっとしっかりした方が良いのでは…ということで、買い直しました。

眼鏡市場さんの「アイアスリート」シリーズです。アスリートではないウメですが、さすがスポーツ用に作られているだけあってフィット感が良く、頑丈にできています。前にもこのシリーズができたときに1本購入しているので、その実績もあるんですよね。

今回は「ネオポリマーライン」という耐久性の高いモデル、かつしなやかな素材にしてみました。マットな黒縁メガネで落ち着いた大人の印象も…。念のため度数を測ったのですが、前回と何ら変わりなく、レンズは前と全く同じモノ。熱と傷に強い「ヒートガードコート」を付けてお値段2万円ちょっと。

ALOOKとかJINSとかにいけばもっと安いものがあると思うんですが、やはりそれなりにお金はかけようかな、と。ここの店員さん親切で丁寧ですし。あとフレームが日本製というのも大きかったです。

装着してから数週間していますが、前のメガネより確実に重くはなっているものの、フィット感抜群で良い感じです。一日中掛けても疲れません。んでもって普通に折りたためたりするのでやはりこういうメガネが良いですね。

ホントは999.9(フォーナインズ)とか白山眼鏡店とか、それくらいのレベルにチャレンジしてみたかったんですけどね~。即日仕上がりは魅力でございます、眼鏡市場さん。ちなみに、店員さんが「遠近両用レンズ(ちからくレンズ)を推してきて、悪くないな…とも思ったんですが、レンズが即日持ち帰り対応じゃなかったのでお断りしました。別に前のメガネをかけながら待てば良かったんですけどね。すぐ持って帰りたい性分でございまして…・。

というわけで、2017年ニューフェイスで参ります!(顔の肌荒れはまだ治らないけど汗)。

« カニクリームコロッケきのこカレー | トップページ | 長い手作りロールケーキ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニクリームコロッケきのこカレー | トップページ | 長い手作りロールケーキ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: