2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 手話してない | トップページ | ベストアルバムCD3枚とまたイヤホン »

2017年1月31日 (火)

ハードオフ巡り

実はウメは中古屋さん巡りが結構好き…なのは、おそらくブログを見てくださっている方ならうっすらわかると思います。モノにもよるんですが、あんまり”中古品”を使うことに抵抗がないウメ。もちろん、中古取扱店がしっかり整備してクリーニングしてくれている前提なんですけど、結構掘り出し物があったりして楽しいんです。

パソコン関係の中古といえば「ソフマップ」です。たまにお世話になっていますが、今はパソコン関係では特に欲しいものがなかったりするんですよね。スマホはさすがに最先端のものがいいですし、パソコンももう4台ありますし。去年のSurface3は中古の掘り出し物でした。

で、京都に越してきてから前々から行ってみたかったのが「ハードオフ」の大型店。車がないと行けないところにあるんですが、デイズ君を手に入れてからも行けてませんでした。やっとこさ行って参りました。

Hardoff1

久しぶりに写真に指を入れてしまうミス!

ハードオフ宇治大久保店です。京都府宇治市にあります。ここは家電中古を取り扱うハードオフ、おもちゃや趣味関係の中古を取り扱うホビーオフ、衣類や雑貨の中古を取り扱うオフハウスが集まった大型店です。

ちなみに中古書店の「ブックオフ」とは同じ系列ではないんです。友好関係ではあるんですが。

ハードオフはほとんどが「ザ・中古!」という感じなのですが、時々「おっ!」というものがあるんです。それを探すのがいいんです。あとは新品では手に入らない機種を見つけるのもここ。

Hardoff2

こちらはホビーオフの方ですが、仮面ライダーの現在放送されている「エグゼイド」ではなく、1つ前の「ゴースト」ともう一つ前の「ドライブ」関連のおもちゃがいっぱい。悲しい運命ですよねぇ。

で、今回ここ宇治大久保店と長岡京店の2店舗回った成果がこちら!

Hardoff3

ウォークマンドック付きポータブルスピーカー「RDP-NWD300」です。生産は完了していますが、まだ流通在庫はあり、新品では7~8千円前後するところ。ウォークマンドックがついているスピーカー・コンポって大分少なくなっちゃったんですよね。で、ウメが部屋に置いているものとこちらは持ち運んで使う時にいいかな、と思って格安だったので買いました。それなりに使用感はありますが、スピーカーなんて音が鳴ればいいんです。

しかも外部入力端子もありますので、外でみんなで気軽に音楽を聴きたいときに…いやバッテリーないんですけどね。まぁ手話の講習会とかでも使えるかな、と思って買っておきました。

あとSurface3用のドッキングステーションが市価の3分の1で売っていてどうしようかと思ったのですが、使わないので止めておきました。これから時々ハードオフにものぞきに行こうかと思います。ブランド品の中古とかには興味が無いんですよねぇ~(そもそもブランドの新品にも興味は無いんですが)。

« 手話してない | トップページ | ベストアルバムCD3枚とまたイヤホン »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手話してない | トップページ | ベストアルバムCD3枚とまたイヤホン »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: