2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 久々焼きうどん | トップページ | 865円定食ナリ »

2016年12月24日 (土)

クリスマス・イヴです

今日はクリスマス・イヴですね!

だから何でもありませんし、何にもありません。「聖なる夜」とか「性なる夜」とか言われておりますが、ウメには特に関係なく普通に年末の一日となっております。もともと実家でもクリスマスを祝う感じはなかったですし、プレゼントとかもなかったですしね。母の手作りケーキはあったかな。

カップルがイチャイチャする日なんでしょうけれども、すればいいじゃない。ええいちゃつけばいいじゃない、と拗ねてみます。ウメはクリスマスにそういうことがあったかなぁ…と思い返すのですが、あんまりイベントごとに興味がなかったりするので記憶がないですねぇ。

サンタさんにお願いをするのであれば…うーん、欲しい家電が無い…(家電かよ!という突っ込みは無しで汗)欲しいもの…思いっきり手話通訳する時間が欲しい(しかも仕事で)。最近は何か欲しいもの、というのもあんまりなくて、といいつつ衝動買いをしてしまうこともあるんですけど、家電関係はSIMフリースマホ AXON 7以来落ち着いております。

あ、カップルイチャイチャについて語るんだった。普通の人はどこかにデートに行ったり、テーマパークに行ったりするんですよね。あとはホームパーティーとか?今年は土曜日ですしね、どこも賑わいそうです。ウメはいつも通り洗濯と掃除して…何しましょうかねぇ(笑)

そもそもクリスマスというのはキリスト教の…というつもりはありません。今の日本ではもうある種のイベントになってしまっていますしね。でも敬虔なクリスチャンの方はお祈りとかイエス様の誕生をお祝いしたりするんですよね…(すいませんあんまり分かってなくて)。

もし連れ合いの人がウメにいたらどういう過ごし方しているんだろうなぁ~最近は想像もできなくなりました。「いつもと同じでいいよ」って言ってくれるタイプの人がいいかな。

皆さんはどうお過ごしになるんでしょうか???

« 久々焼きうどん | トップページ | 865円定食ナリ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々焼きうどん | トップページ | 865円定食ナリ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: