2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« SIMフリースマホ AXON 7 購入 | トップページ | 他人に手話(通訳)を教えること(前編) »

2016年11月18日 (金)

ウメ弟 35歳の誕生日

本日11月18日はウメ弟の35歳の誕生日です!おめでとう~!

あとミッキーマウスとV6の岡田君の誕生日です(ついでみたいに言うな…ほとんどの人はこっちの方が興味ありますよねw)

今ウメが手話の世界にいるのも大元のきっかけは弟が聞こえなかったから。本人はいろいろ苦労してきたと思いますが、ウメの人生に大きく影響を与えたのも弟の存在です。別に弟のために、とかそういうつもりはなく、自分で選んだ道なんですけど、やっぱり不思議なもので、もし弟が聞こえていたら手話とは全く関わっていなかっただろうな、と思うわけですよね。

そういう意味では感謝…というのも変ですが、ありがたい存在です。

そんな弟は最近はちょっとずつ青年部との関わりを持ってきて、っていうかもう35歳だぞ…。偉大なるお兄様(自虐)のように活動に目覚めてくれればうれしいなぁと思っています。まぁ本人が決めることですけど。

そして気管支の調子があまり良くないときがあって、その辺は心配しているところです。それ以外は健康ですし、まだ若いですし、ウメみたいにお腹出てないから大丈夫だとは思うんですけど、まぁ身体には気をつけて欲しいなぁと思っています。後は兄のことはお気遣い無く早く結婚してくれれば…人に言えたもんじゃないですけどね~。本人はウメと違って「彼女欲しい~」とは言っているので、シャイな部分を乗り越えて仲良くなればあっという間かなーと思ったり。

とにかく家族仲良く、仕事はほどほどに頑張り(専攻科卒業してずっと同じ会社に勤めているのでもう15年か、そういう意味では見習わないと…)、元気に過ごしてくれれば兄としては安心です。そういえば新しい車、まだ乗ってないなぁ、年末年始に帰った時に乗せてもらおう~。

というわけで、改めておめでとう~。残念なお知らせですが、特にプレゼントなどは用意してません(笑)お金貯め込んでるみたいだから自分で欲しいものは買ってねw

« SIMフリースマホ AXON 7 購入 | トップページ | 他人に手話(通訳)を教えること(前編) »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SIMフリースマホ AXON 7 購入 | トップページ | 他人に手話(通訳)を教えること(前編) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: