2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 久しぶりの麻雀(2回) | トップページ | iPhoneというものを、うめもしてみむとてするなり »

2016年10月 5日 (水)

もう来年の手帳を買いました

2017techo

もう買いました!2017年の手帳!

2016年10月から2018年3月まで記入できるナカバヤシのダイアリー。それと消せるボールペン「フリクション」をセットで購入!ウメは基本プライベートのスケジュールはスマホで管理しているのですが、職場の会議とか業務をスマホに入れられないこともあるので、紙の手帳も買っています。

手帳って毎年同じメーカーのものを使う人が多いかと思いますが、ウメは気分で毎年変えています。昨年は日ごとに記入欄があるタイプのものをつかっていたのですが、結局紙の手帳って月の見開きページとメモ欄しか使わないことがわかっていたので、今回は簡易タイプにしました。年間カレンダーとメモ欄と自分の情報を書く欄以外は特に何もなく、年齢早見表(これくらいは欲しかった)や路線図は付いていませんが、十分でしょう。

で、ボールペンだと予定が変わった時にぐちゃぐちゃと消さないといけないので、消せるボールペン「フリクション」を導入!これで予定が変わってもキレイに書き写せます。10月から書けるのでもう使用しております。

ここにね、予定をぎっしり記入するほど予定があるのか…ま、ほどほどに空白があって、ほどほどに予定があるくらいがいいですよね。あんまり仕事の予定は書きたくありませんが、でも忘れちゃい蹴ないことは書かなきゃいけませんね。しかし、スマホのスケジュールとどう同期させようかなぁ。今は定期的にスマホに入力してあるものを書き写したり、その逆をしたりしているんですけど、基本的に業務時間のことはスマホにいれてないですし、でも自分の予定は紙の手帳に書いておいた方が業務の予定を立てるときに必要でしょうし…併用作戦は悩み所です。

« 久しぶりの麻雀(2回) | トップページ | iPhoneというものを、うめもしてみむとてするなり »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの麻雀(2回) | トップページ | iPhoneというものを、うめもしてみむとてするなり »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: