2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« N-Action近畿 学交企画 後編(企画報告) | トップページ | もう来年の手帳を買いました »

2016年10月 4日 (火)

久しぶりの麻雀(2回)

久しぶりに麻雀をする機会がありました。しかも2回。最初に言っておきますが、賭けてませんよ~。

1回目は職場の先輩たちと先輩の家で。2回目は同期と自宅で。同期の時は4人集まらなかったので3人でやっておりました。

麻雀ってその駆け引きもたのしいですけど、麻雀しながらしょーもない話をするのも楽しいですね。もちろん、良い手を上がれればうれしいですし、勝てば嬉しいですけど、何でしょう、貴重なコミュニケーションの時間になっているというか。

そんな中、先輩との麻雀では「四暗刻」という役満が飛び出たりして(ゲームならともかく、実際の麻雀であんなにあっさり役満を上がるのをはじめて見た気がします)、ウメは勝ちもせず負けもしない接待のような展開になりました。一度はキレイな手で上がれたんですけどねージリジリと点を奪われつつ…。

同期との麻雀は…結果はどうだったかあんまりはっきり覚えていないんですけど、近況を聞きながら、グチを話ながら、情報を交換しながら地味に進んでいきました。同期の一人が「野暮用で夕方に帰る」と言っていたので「野暮用とは???」と問い詰めたら「自宅で夕食を食べるって言ってきたから」という本当に真面目な「野暮用」でした。もうーデートとかだったら楽しかったのに~。

って、人の恋の話を聞いているばやいではないんですけどねぇ。もうウメはいいんですよ。もう自分がその気にならないとね。いつかそんな時が来ますわね。

あーまた麻雀しよう!麻雀すると「全自動麻雀卓」が欲しくなりますねぇ。便利ですわ。職場の別の先輩は新品のすごいものを購入していましたが、さすがにアレを買おうとは思わないです汗置く場所やらなにかといろいろ困る…。

健康麻雀、頭も使いますし、良いですね。

« N-Action近畿 学交企画 後編(企画報告) | トップページ | もう来年の手帳を買いました »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« N-Action近畿 学交企画 後編(企画報告) | トップページ | もう来年の手帳を買いました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: