2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 下半期突入 | トップページ | N-Action近畿 学交企画 後編(企画報告) »

2016年10月 2日 (日)

N-Action近畿 学交企画 前編(電車)

先月の秋分の日、N-Action近畿の年に1度の主催企画「学交企画in和歌山」に参加してきました。昨年から始まった企画、昨年は滋賀で開催されたものに参加できなかったので、今回は頑張って参加することに。まずは前編。京都から和歌山までの行程をご案内。

車で行こうか電車で行こうか迷ったんですが、帰りが楽そうな電車にしてみました。

Wakayamakippu

往復乗車券を購入。往復で3,680円。(本当は朝9時集合だったらしいのですが)集合時間に間に合う特急「くろしお号」がなく、普通電車を乗り継いで行くことになりました。くろしお、乗りたかったなぁ~。

まずは西大路駅から大阪駅まで快速電車で約45分。祝日の朝なので空いておりました。途中の高槻駅では新しく出来た新快速・特急用新乗車ホームをパチリ。

Takatsuki

新しいホームの使い心地はどうなんでしょうね。新快速と快速・普通電車が同一ホームで乗り換えられなくなってしまいましたが、安全を考えたら仕方ないでしょう。高槻駅の元のホーム、狭いですからねぇ。

バッチリ座って寝過ごしそうになりましたが、無事大阪駅に到着。大阪環状線内回り、西九条・弁天町・天王寺方面ホームへ。

Osakaloop

これ!ではありません。この電車はユニバーサルシティ方面桜島駅行きです。祝日の朝8時くらいでしたが、USJに行くお客さんでものすごく混んでおりました。遊びに行くんだろうなぁ~。

Yamatoji

こちらは大和路快速「奈良」行きです。大阪環状線天王寺駅から大和路線に直通して奈良まで向かいます。大阪環状線はこういう直通電車が非常に多いのが特徴。もちろん、奈良に行くわけでは無いのでこの電車もスルー。

Kankukaisoku

その後も「環状」と「桜島行き」電車をスルーしてやっとこさやってきました!今回お世話になる電車。「関空快速・紀州路快速」の関西空港・和歌山行き。前4両が関西空港行き、後ろ4両が和歌山行きになる快速電車です。京橋駅などから発車し、大阪駅、天王寺駅、鳳駅を経由、日根野駅で切り離して関空快速と紀州路快速に分かれます。写真は…思いっきり失敗しました。こちらも無事席を確保し、和歌山駅まで1時間15分ほど座っていくことができました。

それにしても大阪環状線はひっきりなしにやってきますな。祝日だから観光客が多いんでしょうけど、平日は通勤客でごった返しそうです。

Wakayamasta

そして和歌山駅に到着。集合時間20分前。ここから会場の「和歌山市立ふれ愛センター」へと向かいます。ちゃんと”本来の”集合時間には間に合いましたからね!

« 下半期突入 | トップページ | N-Action近畿 学交企画 後編(企画報告) »

通訳あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下半期突入 | トップページ | N-Action近畿 学交企画 後編(企画報告) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: