2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 新プロジェクト開始 | トップページ | 京都駅前バス乗り場 周辺 »

2016年9月25日 (日)

仮面ライダーゴースト 最終回

ウメが楽しみにしている「ニチアサ」の1つ「仮面ライダーゴースト」が今日で最終回を迎えます。とはいっても、実質的な最終回(ストーリーの完結)は先週放送されていまして、一応主人公は生き返ることができた…ようです。最初はラップ調の変身シーンなどなど、どうなることかと思いきや、後半になってシリアスな場面も出てきて、なかなか面白かったです。

今週の最終回は、仮面ライダーシリーズはおなじみになった「引継ぎ回」です。次週から放送されるゲームをモチーフにした「仮面ライダーエグゼイド」の宣伝をふんだんに含んでおります。この「エグゼイド」…なんですが、ゲーム好きの研修医さんが変身するそうなのですが、まぁかなりゲーム的な要素が入っておりまして、変身形態も3段階くらい、レベル1は仮面ライダー初?の3頭身キャラになるんです。

エグゼイドの話はまた始まってからするとして、この「仮面ライダーゴースト」ですが、アラン様(最初は敵キャラだったのが途中から仮面ライダーネクロムとして仲間となる)とフミ婆とのふれあいやたこ焼き好き、やたらと「お兄ちゃん」しか言わないカノンちゃん、おそらく制作側も想定していなかったであろう大天空寺の「御成」さんのキャラの濃さがヒットし、(グッズの売り上げはともかく)話題にはなっているようです。

その中で敵キャラにいた「ジャベル」さんは通称「グンダリ無駄遣いおじさん」として放送に出てくるとネットですぐTweetされるくらい有名になりました。「グンダリ」というのは敵側が操るモンスターみたいなもので、仮面ライダーとの戦いの時にまさに無駄遣いしたキャラなんです。で、決しておじさんな歳ではないのですが、老けて見える俳優さんのため、一部のファンではこう呼ばれています。

脇役の竹中直人さんを食ってしまうくらい濃いキャラクターがたくさんいた仮面ライダーゴーストが終了してしまう。他のニチアサ2つは2月に新シリーズになるのですが、仮面ライダーだけこの時期なんですよね。先々週は大人気ガンダムのOVA版の地上波放送「機動戦士ガンダムUC」が終わってしまい、「ヘボット!」という、メーテレ製作のやたらテンションの高いギャグアニメに変わってしまい、そこにもなかなか追いつけないのですが、仮面ライダーはどうなってしまうのでしょうか。

とりあえずまたイケメンはたくさん出るようなんですが、何だかんだで慣れていくんでしょうね~。

« 新プロジェクト開始 | トップページ | 京都駅前バス乗り場 周辺 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新プロジェクト開始 | トップページ | 京都駅前バス乗り場 周辺 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: