2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話570】全通研集会サマーフォーラムinかながわ 参加報告 後編 | トップページ | 神奈川集会行ったよ 新横浜ラーメン博物館編 »

2016年8月23日 (火)

神奈川集会行ったよ報告1 新横浜編

というわけで、8月19日~8月21日まで「第49回全国手話通訳問題研究集会 サマーフォーラムinかながわ」に参加してきました。一通りの流れは昨日の手話動画で暑く語ったのですが、今日からは写真と文章で報告したいと思います。

まず19日。金曜日の全体集会はいつもだいたい参加しないです。今回も参加せずで前乗りだけでした。仕事をお休みいただきまして、家の用事を済ませ(髪を切って役所にマイナンバーカードを取りに行って)、とりあえずの用意を済ませてお出かけ。

Nozomi

新幹線のぞみ号で京都駅を出発。完全に撮影に失敗したパターン。行きは一人でしたので爆睡しておりました。会場は横浜国立大学、宿泊は新横浜駅前のホテルなので、京都から1本。2時間ちょっとの旅でございました。

新横浜って確か某連盟に勤めていたときに降り立って以来10年ぶりくらいになるでしょうか。ずいぶん変わってましたね。しかも相鉄と東急の乗り入れ工事も進んでいてさらに便利になりそうな感じです。そんな新横浜駅周辺の様子を。

Shinyokohama1

定番の駅名標。ま、普通ですな。

Shinyokohama2

駅前にビックカメラが!もちろん一通りチェック。縦に長いお店でしたね。特に目玉商品はなく、お財布のひもが緩むことはありませんでした。残念。Surfaceほしいなぁ。

Shinyokohama3

コンコース。こんなにキレイじゃなかった気がします。広々としてて、新幹線に乗り込む人とJR横浜線に乗り込む人で人がたくさんでした。でもどちらかと言えば帰りの日曜日の夕方の方がすごかったです。

Shinyokohama4

駅ビル「キュービックプラザ新横浜」でございます。何だか大きくなったなぁ。前に来たときは企業のビルとホテルしかなかったイメージ。そこそこ買い物もできるようになっています。

Shinyokohama_seiwa

用事は何もなかったのですが、目についた大きなビルが「生和コーポレーション」。本社かと思ったら「神奈川支社(横浜支店)」でした。松岡修造さんのテレビコマーシャルやってるなぁ…と。特に深い意味はありません。

Shinyokohama5

これは帰りに撮影したものですが、新横浜の篠原口(発展している方と逆)はこんなにのどかでございます。これも新横浜の良さですね。

Hotel

ホテルは新横浜駅近くの「R&Bホテル新横浜駅前」さんにお世話になりました。こんな感じのスタンダードな感じ。全室Wi-Fiありでしたが、端っこの部屋だったせいか電波が弱かった…。あと枕が高かった…。けど綺麗なお部屋でございました。シャンプー・コンディショナーが別なのは○、テレビのリモコンに字幕ボタンがないのが×、ですね。

で、この日の晩ご飯(晩ご飯の前にとあるところに行ったのですが、それは次の記事で)はこれを購入しました。

Kiyouken

横浜と言えば「崎陽軒」!崎陽軒と言えば!

Kiyouken2

「シウマイ弁当」!何でも日本一売れている駅弁なんですってね。税込み800円!


Kiyouken3

はい、こんな感じになりました。買ってから時間が経っていたのですが、そこは駅弁ですよ。美味しくいただきました。やっぱり崎陽軒のシュウマイは良いですな。あとはから揚げとたけのこの煮物?玉子焼きなどオーソドックスな感じ。ザ、駅弁!

というわけで、新横浜に無事着いたんですよ。1日目は集会に参加しておりません。で、どこに行っていたかは次の記事で。

« 【手話570】全通研集会サマーフォーラムinかながわ 参加報告 後編 | トップページ | 神奈川集会行ったよ 新横浜ラーメン博物館編 »

街・土地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話570】全通研集会サマーフォーラムinかながわ 参加報告 後編 | トップページ | 神奈川集会行ったよ 新横浜ラーメン博物館編 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: