2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 老け込んだという噂が流れていた | トップページ | 社会保険料&住民税アップ »

2016年7月 3日 (日)

ポワン・プール・ポワンのマカロン

Pointpourpoint_macaron

先日、研修で京都府庁に行って来たのですが、その帰りに「近くに美味しいスイーツ店」があると聞いてお土産に買って帰ったのがコレ。

ポワン・プール・ポワン」さんのマカロンです。このお店、地元では割と有名で、職場の女性も半分以上の方がご存じでした。もちろん、ウメは知りませんでしたけど。有名なのは「クレープ」だそうで、喫茶スペースもあるオシャレなお店でした。

その他ケーキやクッキーなどが売っていたのですが、お土産にちょうど良いな(って京都府庁に研修に行ってお土産を買う義理もないのですが、せっかくだったので)と思って購入したのがマカロン。いろんな種類があって「ウメ子選べない~」状態になりましたので、全種類購入してみました。

ごま、オレンジ、バニラ、チョコ、ブルーベリー、フランボワーズ、レモン、ピスタチオの8種類。一般的なマカロンは真ん中にクリームがあって上下で挟んである、というものだそうなのですが(あんまりよく知らない)、こちらのものは半分のタイプ。

袋の中に入れて職場の皆さんに何の味か分からない状態でくじ引きっぽく引いてもらいました。1つの味が3つ入りだったので、女性職員は交換っことかしてたりして「女子やなぁ~」と思っておりました。

マカロンは皆さんに好評で、帰りに寄ったかいがありました。ここでこびを売って…、日頃の恩返しをしてまた良い関係で仕事を進められたら、お互い気持ちが良いですし、仕事も捗りますよね。こういう心配りが常にできるようなオトコになりたいです(今回も事前に近くにこのお店があると言われなかったら全然寄らなかったですしね)。

あ、ちなみにウメもおすそわけでバニラとフランボワーズとブルーベリー味を1つずついただきましたが…マカロンの本来の味を知らないので何とも言えず汗。でも甘くて美味しかったです!!!

« 老け込んだという噂が流れていた | トップページ | 社会保険料&住民税アップ »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老け込んだという噂が流れていた | トップページ | 社会保険料&住民税アップ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: