2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« シャチハタ3種購入 | トップページ | 車の新担当さんから連絡 »

2016年6月16日 (木)

スパークリングワイン1杯で酔った

先週の金曜日は職場の課の歓送迎会でした。もう6月も中旬なのに…とお感じでしょうが、ウメがいる課は4月、5月が忙しくていつもだいたいこの時期に歓送迎会が行われるのが恒例となっております。

異動された方、新しく異動してきた方、そして入ってこられた方をお迎えしての歓送迎会。今回も美味しい焼き肉屋さんで開催されました。残念ながら全員は揃わなかったのですが、仕事の仲間とはいえ、仕事のことは忘れて親睦を深める良い会となりました。

で、最初の一杯といえば普通ビールなのですが、このお店は珍しくスパークリングワインかソフトドリンクという珍しい組み合わせ。んでもってなみなみとグラスについでいただいたので、それを飲むのに結構手こずりました。いや、飲めるのは飲めたのですが、ワインって結構酔うんですね汗

その後梅酒のソーダ割りも1杯飲んだとはいえ、明らかにいつもより酔っているのを感じたので、この会ではお酒はここまで。あとはお肉を食べつついろんな話をしておりました。ウメの結婚話とか…いや、そんなにお話しできることはないのですが汗汗

会は無事に終了し、ウメは市バスで帰宅。若いメンバーは二次会に行かれたようですが、ウメはその体力が残っておりませんで、帰宅してバタンキューでございました。そして次の日は結局洗濯・掃除をしたあとはずーっとベッドでウダウダと一日を過ごすという何ともな休日。

二日酔いというと頭が痛かったり気分が悪かったりするものなのでしょうが、そういう訳ではなく、何となーく身体が重いんですよね、それって十分二日酔いの部類に入るのかもしれませんが…。まぁ楽しかったのでよかったです。

また週が明けて現実が始まっているんですけど、なんかドタバタ感が収まらないのは自分の仕事の手際が悪いからなのか、何なのか…うーん、落ち着いて仕事したいものです。

« シャチハタ3種購入 | トップページ | 車の新担当さんから連絡 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャチハタ3種購入 | トップページ | 車の新担当さんから連絡 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: