2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 最近の競馬ゲームはすごい | トップページ | こまめにカーナビ更新 »

2016年5月26日 (木)

ゴールデンタイムのネットが遅い

最近気が付いたのでいつからなのかわからないのですが、夜10時くらいになると家のネットの速度が大分遅くなっています。ウチのマンションはフレッツ光ネクストのマンションタイプ、最大100Mbpsの契約となっております。

お昼とか空いている時間帯にはだいたい70Mbpsくらいの速度が出ているのですが、何時くらいからでしょうか、皆がネットを使い出す夜の時間帯には何と1~5Mbpsまで速度が落ちています。どうりでYouTubeの読み込みも遅いわけだ。

最近は欅坂46の「サイレントマジョリティー」の動画を見るのにハマっておりまして(ファンという訳ではなく、独特の表情と踊りが気になっております)。

まぁ待てないくらい遅い訳じゃないんですが、レスポンスがゆっくりなんですよね。この他にもYouTubeでは「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」という中京テレビ製作の番組(KBS京都・サンテレビでも放送中)の公式YouTube動画(番組ダイジェスト)も面白いので結構見ているんです。

光ファイバー回線なのに1Mbpsしか出ないなんて…ということで、原因を探っているのですが、どうもプロバイダが原因のようですね。フレッツ光に対応しているプロバイダーの多くにこの現象が起きているみたいで、皆がネットを見るいわゆる「ゴールデンタイム」に速度低下を起こすプロバイダーが多いようです。

ウメはぷららと契約していますが、どこが混雑しているか、速度低下が起きているかは実際に契約してみないとわからないようで、どこかと契約替えするか検討中なんです(メールアドレスはずっと使っているのでぷららの契約は残すのですが…)。

せっかくの光なのに…うちはギガ契約はできないマンションなので我慢するしかないのかも。まぁ普通にネットサーフィンするくらいならいいんですけど、動画の読み込みってほら、いろいろ重要じゃないですか~、ねぇ~。

速度が落ちなくて安いプロバイダ…なさそうだ。ぷららの回線増強を待つしか無いか…。

« 最近の競馬ゲームはすごい | トップページ | こまめにカーナビ更新 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の競馬ゲームはすごい | トップページ | こまめにカーナビ更新 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: