2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 車両連結部です | トップページ | 赤い家族愛第3弾 »

2016年4月 9日 (土)

お世話になった方からのいただきもの

年度替わりは別れの時期、ということもあり、ウメの職場でも退任される方や異動の方がいらっしゃいました。その中で頂き物をしてくださった方がいらっしゃったので、それを感謝の気持ちを込めて紹介します。むしろウメの方がお世話になりっぱなしだったのですが、本当にありがたい限りです。

Pen

こちらはボールペン。ですがタダのボールペンではなく、ウイスキーの樽に使われる素材を使ったオシャレなもの。ペンのデザイン自体も樽っぽくなっているんです。そしてよく見ていただけると分かるのですが、何とわざわざ名前を入れて下さいました(最初の1文字以外は隠してありますが)。これを係の皆さんに配っていただきました。この方は筆まめで、ちょっとした連絡にもかわいい付箋を使ってくださったり、でも物事ははっきりおっしゃる方で、でもそんな裏表のない凜とした態度に尊敬をしていました。

「これでもっと働けってわけじゃないんやで」と笑いながらくださったのですが、なんだかもったいなくて使えません。大事に取っておきたいところですが、でもせっかくいただいた文房具ですから、使ってナンボですよね。でも職場ではなくしそうなので、プライベート用で大事に使わせせていただきます。

Maruburanshu

こちらは異動になった先輩からいただいたお菓子。京都では有名は京都・北山「マールブランシュ」のチョコラスクです。課の皆にいただきました。この先輩には本当にお世話になって、特に昨年度1年間はいろんなことを教えてくださったり、また隣で仕事ぶりを拝見していても「すごいなぁ」と思う人でした。

明るい性格でハキハキとされており、歳は同じということもあってとても接しやすかったです。何より係のことをよく知っていて、仕事もできるし後輩の面倒見もいい、あぁ、こういう風に仕事をすればいいんだな、と(異動されていなくなってからは特に)思います。

ウメがスイーツに詳しくない(実際「マールブランシュ」も知らなかった)ことも面白おかしく突っ込んでくださったり、かつ色々教えてももらい、逆にウメの得意分野では話を聞いてくださったりで、本当に2年間お世話になりました。

どちらも物をくださったこともそうですが、そのお気持ちが本当にありがたいです。それに報いることができるように、力不足ではありますが今自分に課せられた業務をしっかりとこなしていきたいと思っています。

本当に、お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

« 車両連結部です | トップページ | 赤い家族愛第3弾 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車両連結部です | トップページ | 赤い家族愛第3弾 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: